アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく(?)、女性から何かに夢中になっている男性が好き、という言葉をお聞きしますが、これってどういう心理なのでしょうか? 

つまり、なぜ男が何かに夢中になっているのを見て女性は好印象なのでしょうか?
夢中になってる姿がかっこいい、という事でしょうか?

A 回答 (3件)

男性が、自分の世界を持っているということはとても素敵なことだと私は女性として思います。

共有できる世界であればなおさら素敵だと思いますよ。

たとえ、恋が終わって、愛が覚めてしまった後も、思い出として残ります。

女性がたとえ片足でもその世界に踏み込めば、喜んで説明してくれるような男性はとても輝いて見えますし、今風の表現で言えば、そんな男性は「可愛い」です。

逆に、踏み込ませまい、と自分の世界を何故か死守しようとする男性にはドン引きします。
    • 0

男性にとっての女性も同じでしょう?

男を探して外見だけを綺麗にしてるすメスより、例え泥だらけになっていても一生懸命仕事している女性のほうが素敵なのでは?
    • 0

あれじゃね?なんか原始的な部分にその因子があるんじゃね?

原始の世界で”何かに夢中”ってのは、つまり”狩り”だと思われるねぇ。狩りをしない男より、そりゃ狩りをする男の方が魅力的。その本能が現代でも息づいているのでは?

こいつは狩りの世界において有能なのだろうかどうなのだろうか?
今も昔も、そういう同じ基準で男は見られてるのかもしれない。
    • 0