都道府県穴埋めゲーム

我が家の2007制Blu-rayデッキが3時間しか録画できなく、困っています。32インチで長時間録画できる外付HDD内蔵のテレビを探しているのですが、いろんなメーカーさんがあり、大手が赤字とか聞きましたので、なにが良いのか駄目かわかりません。
我が家の薄型テレビは20インチで最初の地デジテレビで当初10万ぐらいしました。現代の薄型テレビは機能も付いてるし、大きくてもそんな値段はしないので今、思えば焦ることもなかったと後悔してます。リビングはそんな大きめではないので、32インチでテレビも小さいし、長時間録画できないBlu-rayレコーダーなので録画内蔵の薄型テレビ買えば一石二鳥だと思ったのですが…困っています。
オススメのメーカーを教えて下さい。

「不便で悩んでます。」の質問画像

A 回答 (5件)

1層Blu-rayに無圧縮TS(DR)で記録可能な時間はいまでも同じ


持ってる機種の型番情報がないので詳細不明
    • good
    • 0

私の好みはパナソニックですので、裏番組録画の2チューナー内蔵なら例えば


http://kakaku.com/item/K0000339904/
フルハイビジョンで無く、倍速液晶で無ければ
http://kakaku.com/item/K0000382198/
になります。どちらにしても、推奨の外付けHDDの選択肢が少ない。

フルハイビジョンで無く、倍速液晶で無くても良くて、録画機能重視と言うことであれば、
東芝レグザの方が、外付けHDDの選択肢も広くて良いと思います。例えば
http://kakaku.com/item/K0000373195/
あたりが2チューナー内蔵で良いのかなと思います。

いずれにしても、録画するには外付けHDDを購入する必要があります。
    • good
    • 0

>外付HDD内蔵のテレビ



レコーダー内蔵テレビは故障したらかなり悲惨なことに・・・・
    • good
    • 0

>長時間といっても20時間ほど録画できるTVでいいんですよ



といっても、最近は1TBのHDDでも、6000円程度、半分の500GBでも5000円程度なのです。
それより容量の少ないHDDは、製造数も少ないんですよ。
    • good
    • 0

私は東芝のREGZA(3チューナー内蔵の42インチ)に外付けのパソコン用USBハードディスクをつないで録画しています。



現行モデルなら以下のあたりがいいのではないでしょうか(2チューナー内蔵)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re2/index_ …
パソコン用のものなら、数千円の1TBのハードディスクでも100時間以上、録画できます。

この回答への補足

長時間といっても20時間ほど録画できるTVでいいんですよ

補足日時:2013/01/06 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!