プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店員の子が気になります。

自分は21歳の男です。
自分はほぼ毎日近所のコンビニに通っています。いわゆる常連客です。
そこのコンビニには同じ時間帯に行くのですが、その時間に入

っている女の子が気になります。年齢はたぶん1つくらい年下です。
つい最近まで話したことはなかったのですが、この前自分が風邪でマスクをしていたときその子から『風邪ですか?』と話しかけてかれました。そして何日かしてその子もマスクをしていたので『◯◯さんも風邪ですか?』と話しかけ少しだけ話すことができました。
ほぼ毎回笑顔で接客をしてくれて自分としてはとても良い印象の女の子です。
焦らず仲良くなってから連絡先の交換をしたいのですが、、、

また今度行ったとき忙しくなければ話しかけたいのですが、何て話しかければいいですかね?あまり女の子と話すのが得意ではないので…
回答お待ちしています。

.





この質問に補足する.

A 回答 (5件)

相手は仕事中ですから話しかけられたら迷惑ではないですか。


客がいなくても何か仕事はある筈です

自分の連絡先を渡して、色々話したいのを伝えてみてはどうですか。

それか同じ所でバイトするとかね。
    • good
    • 3

バイト以外の時間は学校?・・とか、 新しい商品について、これ食べたことある?・・とか、話す機会を少しづつ増やしたら?

    • good
    • 0

楽天の一場は初めて行ったコンビニでいきなり声かけたそうですね。


で連絡先を聞いた。
それで結婚まで行ったんだから大したもんですよね。
店員さんと付き合ったケースは2,3知ってるけど大なり小なりそういうもんですよ。
多少強引でも、形を作っていかないと。
そして付き合っている以上、女の子もそういうのを待ってる、としか言えないですね。

>焦らず仲良くなってから連絡先の交換をしたいのですが、、、

これは反対。初対面は難しいとしても、女の子には『賞味期限』がある。
君がそう思ったように、他の男も思ってる、要するにモテる可能性は高い(そして女の子はわざわざ自分はモテるよ、なんて言う生き物じゃない)。
だから
今ならいけても1ヵ月後は彼氏が出来ててムリ、なんてことも余裕でありえるわけだ。
例えば今すぐ告って「いま彼氏がいるからムリ」と返されてるかもしれないが、そのまま数ヵ月後に「彼氏と別れて」と言われるかもしれない。大チャンスだ。
でも今アプローチし無いとそういうことも分からないし生かせない。
    • good
    • 0

はい!


私もコンビニの店員している時に男性の常連さんと付き合った事あります。

最初の方は日常的な会話をしていました。今日寒いねー、とか新商品を買われていたら、「私もこれ気になってたんです、感想聞かせてくださいね」とか、商品の話をしてました。

きっかけはお酒を買われた時に、「お酒好きなんですか?」と聴いたら「好きだよ!」って話をになって流れで今度飲みに行こうよって話になったからです。その時に「番号教えて、連絡するよ」って言われて周りに人もいなかったので口答でいったら翌日電話がありましたよ!

商品をネタに話かけてみたら?これ好きなんだけど好き?って聞いてみて、食べ物、お酒の好みを聞いて、じゃあ今度おいしい所あるから行ってみようよ!みたいな感じで。私が勤めていたコンビニは常連さんと話すのは当たり前だったし、お客さんから誘われるのはめったにないから誘われたらうれしいと思いますよ! 

是非がんばって最初はたわいのない会話から始めてみてください。毎日同じ時間に行く常連さんなら必ず顔は覚えていますし、店員さんから声ををかけられるって事は少なくとも嫌いではないはず。
頑張ってみてね!
    • good
    • 1

その日常会話やちょっとした気づきが、とてもいいと思います。



あまりステキすぎることを言おうとせず、苦手でもあなたらしさがでる言葉でいいのではないでしょうか。

私もコンビニでバイトしていた時、電話番号を頂いた事があります。結果はご縁がなかったのですが、その時の彼のはにかんだ表情は、今でも覚えています。とてもいい思い出ですが、まったくそういう展開を想像しておらず、びっくりしてしまった記憶があります。

あせらず、会話が増えていくといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!