アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客

私はコンビニでバイトをしているのですがココ最近多分勘違いしてくる人が多くて困ってます‥‥

正直基本普通に接客してますが常連さんにはレジついでにちょっとした話等をします
(今日も暑いですね、お疲れ様です、とかそういうのです)

なのでお話するお客さんは多いのですが最近数人にドライブデート行こう、連絡先を渡されたりが多いです‥‥

お客さんだけでなく納品のドライバーさんにも連絡先を渡されたりしてます‥‥

基本無視なのですがそれでもお店にはくるのでなんとなく気まずいです
でも変わらず話しかけてきますが‥‥

今1番ヤバいと思ってるのはお客さんが居なくなるまで駐車場で待ってる人です
誰も居なくなってきてから入ってきてレジついでに少し話をする、みたいな感じです

私の働いてる所は19時から24時まで私1人なので誰にも頼れません‥‥
その人ももうそれは分かってるのでその時間にきます‥‥
店員やマネージャーには話してますがそもそもその時間に居ないのでどうしようもないです‥‥

この場合どうしたらいいでしょうか‥‥

A 回答 (4件)

目障りだ!

    • good
    • 1

違反通報もう来るな、目障りか

    • good
    • 1

笑顔、話しかける、時間が決まった常連客になるとか


コンビニ店員と仲良くなる方法まで出ているサイトがあります。

答えはコレです。
   ↡
知らないお客さんなら断る

常連さんなら関係性で判断する

バイト仲間に相談する

連絡をして様子を見る

ネットで検索して調べる

お客さんから連絡先を渡された時の断り方

恋人がいる
禁止されている
忙しい
受け流す
助けを呼ぶ
無視せずにはっきり断ろう

自宅まで追跡されたり それで家族まで迷惑が掛かることもあります。
ストーカーのような行為をされたら 警察に相談も可能。

自宅だけは相手に知られないように まいて帰宅して下さい。
誰か 24時にお迎え来てくれたらありがたいですが。

明るい道、交番の位置を把握しておく、スマホもすぐに連絡が取れるように
護身用のビ~~~と鳴るベルも必要。

最悪 勤務時間をせめて午後10時までに。24時に来るお客さんはちょっと
やばいですよ。

over
    • good
    • 0

わしがてんちょうなら


ばっくやーどでかくれてとうじょう~をすうかいやるけどな
じゅうぎょういんはだいじだからまもらないとね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!