20年位前(もっと前かも知れません?)にオーディオ専門ショップでかかっていた
レコードで、弘田ミエコ?がカバーして歌っていた「ユーアー・ザ・サン・シャイン・オン・マイ・マインド」という曲が入っているレコードを探しています。
もし、CD、テープ等ででも出ていましたら、そのメディアのメーカ、製品番号等を教えて下さい。

A 回答 (2件)

弘田三枝子の「You Are the Sunshine of My Life」は、どこかの電器屋の企画レコード(?)だったように思いますが、'80年に出た『MIEKO HIROTA 76/45』というアルバムでカヴァーしていました。

76回転で再生する(?)という高音質レコードだと思うんですが(タイトルにも76って入ってますよね)、私は実際に聞いたことがなかったので、その再生システムとかはよく分らないんですけど。

gooで「弘田三枝子」を検索すると、多分「Hit Kit MICO!」というファンサイトを見つけられると思います(これはお手数ですがご自分でお願いします)。中古レコード屋関係の人が作っているサイトですので、そちらに問い合わせれば情報が得られるかもしれません。品番等はディスコグラフィの欄に載っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、回答ありがとうございました。
レコードのタイトルも見つかりました。MIEKO HIROTA 76/45 DAM / 30(45rpm) / DOR-0086 1980.または、MIEKO HIROTA 76/45 for VIP DAM / 30(45rpm) / DOR-0089 1980. でまず間違いがないと思います。回答を見て気がついたんですが、レコードの回転数が多分45rpmだった様な気がしますので、まず間違いないと思います。後は、そのレコードをどこで手に入れるかですが、benjaminさんがおっしゃる通り、そのみちのプロに問い合わせてみることにいたします。
それから、曲のタイトルも間違っていたようです。間違いもわかりました。
大変満足する回答でした。ありがとうございました。

たぶん、この曲名と間違いだと思います

"You Are the Sunshine of My Life"
Stevie Wonder
スティービーワンダーの曲だと思います。
1972年にリリースされた
"Talking Book"に入ってます。

違ってたらすみません。

参考URL:http://www.stevie-wonder.com/
    • 0
この回答へのお礼

fox2389さん回答ありがとうございまいた。
曲名の間違いを教えていただきましてありがとうございました。
弘田三枝子さんがカバーしていたレコードをもう一度聞いてみたかったので、いろいろさがしてみます。
レコードのタイトルもわかりました。MIEKO HIROTA 76/45 DAM / 30(45rpm) / DOR-0086 です。
ありがとうございました。