20年位前(もっと前かも知れません?)にオーディオ専門ショップでかかっていた
レコードで、弘田ミエコ?がカバーして歌っていた「ユーアー・ザ・サン・シャイン・オン・マイ・マインド」という曲が入っているレコードを探しています。
もし、CD、テープ等ででも出ていましたら、そのメディアのメーカ、製品番号等を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

弘田三枝子の「You Are the Sunshine of My Life」は、どこかの電器屋の企画レコード(?)だったように思いますが、'80年に出た『MIEKO HIROTA 76/45』というアルバムでカヴァーしていました。

76回転で再生する(?)という高音質レコードだと思うんですが(タイトルにも76って入ってますよね)、私は実際に聞いたことがなかったので、その再生システムとかはよく分らないんですけど。

gooで「弘田三枝子」を検索すると、多分「Hit Kit MICO!」というファンサイトを見つけられると思います(これはお手数ですがご自分でお願いします)。中古レコード屋関係の人が作っているサイトですので、そちらに問い合わせれば情報が得られるかもしれません。品番等はディスコグラフィの欄に載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、回答ありがとうございました。
レコードのタイトルも見つかりました。MIEKO HIROTA 76/45 DAM / 30(45rpm) / DOR-0086 1980.または、MIEKO HIROTA 76/45 for VIP DAM / 30(45rpm) / DOR-0089 1980. でまず間違いがないと思います。回答を見て気がついたんですが、レコードの回転数が多分45rpmだった様な気がしますので、まず間違いないと思います。後は、そのレコードをどこで手に入れるかですが、benjaminさんがおっしゃる通り、そのみちのプロに問い合わせてみることにいたします。
それから、曲のタイトルも間違っていたようです。間違いもわかりました。
大変満足する回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 01:49

たぶん、この曲名と間違いだと思います


"You Are the Sunshine of My Life"
Stevie Wonder
スティービーワンダーの曲だと思います。
1972年にリリースされた
"Talking Book"に入ってます。

違ってたらすみません。

参考URL:http://www.stevie-wonder.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fox2389さん回答ありがとうございまいた。
曲名の間違いを教えていただきましてありがとうございました。
弘田三枝子さんがカバーしていたレコードをもう一度聞いてみたかったので、いろいろさがしてみます。
レコードのタイトルもわかりました。MIEKO HIROTA 76/45 DAM / 30(45rpm) / DOR-0086 です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイフを別の言葉にしたい。

今、便利屋のHPを作ってますが、レンタルハズバンドの対比語としてレンタルワイフを考えましたが、どうもダッチワイフみたいで好きになれません。
ワイフを別の言葉にしたいのですが、なにかありませんか?

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

女性が男性を飼う時代になっているようですので、レンタルハズバンドも問題があると感じるのは私だけじゃないと思いますよ。

ハズバンドの仕事で便利屋が使えるというのは修理などをすることですね。 でしたらHandyman ハンディーマンなんかはいかがでしょうか。 Rental Handymanというところかな。

女性の方は家事をするということでしょうから、Housemakerと言う単語を使うことで性的意味あいを極減できますので、Rental Homemakerを使えると思います。 We rent Mr Handyman.等の言い方もできますね。

もっとも、女中・お手伝いさんという意味のHousemaid, Househelper, Housekeeperと言うような単語も使えますね。 Housekeeperと言う単語をワイフと同じ意味で使う人もいますのでちょっと気をつける必要はあるかもしれません。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

女性が男性を飼う時代になっているようですので、レンタルハズバンドも問題があると感じるのは私だけじゃないと思いますよ。

ハズバンドの仕事で便利屋が使えるというのは修理などをすることですね。 でしたらHandyman ハンディーマンなんかはいかがでしょうか。 Rental Handymanというところかな。

女性の方は家事をするということでしょうから、Housemakerと言う単語を使うことで性的意味あいを極減できますので、Rental Homemaker...続きを読む

Q10年くらい前の曲で歌詞が『オー・シャイン・デイ(?)』という曲

タイトルも分からなければ、歌っている人達もわかりません。
わかっているコトは、

・9、10年前くらい
・男の人がメイン??女の人とハモっていた
・オリコンでけっこう長くランクインしていた

です。ヨロシコお願いします(><)

Aベストアンサー

多分TWINZERのOH SHINY DAYSです。

でよろしいですか?
何が聞きたいのかかかれてなかったんで、とりあえず該当タイトルとユニット名だけ書いておきました。

Qワイフ(妻)は女性だけですか?

以前、ハリウッドの女優さんが、レズビアンであることをカミングアウトされて、
相手の女性を「ワイフと思っている」と仰ったことがありました。
この場合、両方とも「ワイフ」なのでしょうか?

また、男性同士のカップルの場合、どちらもハズバンドになるのですか?
あるいは片方がワイフで片方がハズバンドとなるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、男性同士では両方ハズバンドです。
性転換していたり、女装している場合はまた違うと思いますが...。

なので女性同士でもワイフになります。

私には同性愛者の友人が多いのですが、女性の場合あまり公にしている人がいないですし、していても公でお互いにワイフと呼ぶ人は少ないですね。
男性はハズバンドと呼び合う場合が多いです。
もちろんパートナーという人が圧倒的に多いですけどね。

QTAKUROサンが篠原涼子サンに…

TAKUROサンが篠原涼子サンに書いた曲の
曲名を教えてください!
オネガイシマス!

Aベストアンサー

「リズムとルール」です。
たしかそれではTAKUROではなく
L・SOULって感じの名前でプロデュースしてたと思います。

Qダッチワイフの隠し場所に困ってます。

ダッチワイフの隠し場所に困ってます。
彼女が家に来たら、隠し場所がありません。
押入れに隠しても、いつかは見つかってしまいます。
実家も同じです。いつか家族に見つかってしまうでしょう。
彼女との関係がいちばん大切ですが、
ダッチワイフ(というかラブドール)はけっこう高かったし、捨てるのは惜しすぎます。
もし彼氏が持ってるとしたら許せますか?
それとも捨てるべきでしょうか。

Aベストアンサー

こう言ってはナンですが、許してくれるケースは少ないと思います。

捨てる、あるいは誰かにもらってもらうのが理想ですが、
どうしてもという場合はレンタルボックスなどを借りて保管するのが
現実的かもしれません。それにしたとしても、結婚などして
家計を任せたらごまかしようもありません。

結婚を決めた時に手放すことを決意して、
いまはレンタルボックスへ、というのでどうでしょうか。

毎月の料金もかかりますが、他のものも一緒に倉庫代わりに
使えばそれほど負担にならないし、片づけにもなるのでは。

手元に無くなったら、それほど執着心もなくなった
なんてことにもなるかもしれませんね。

Q忌野清志郎のサン・タマ・ミー

忌野清志郎のサン・タマ・ミーが好きでさがしているのですが見つかりません。

ご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

RCサクセション名義の「COVERS」というアルバムに収録です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BA-RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B000BDJ56Q/ref=ntt_mus_ep_dpi_3

Qダッチワイフで逝くまでの時間

ダッチワイフでオナニーする時って普通に腰振ってたら逝くまでにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

 人それぞれ

Q松任谷由美「ザ・ダンシング・サン」の「春よ、来い」

「春よ、来い」の入ったCDが欲しくて、たまたま見かけた中古CDショップで松任谷由美のアルバム「ザ・ダンシング・サン」を買いました。
その最後に「春よ、来い」が収録されているのですが、これを車のオーディオに落とそうとしたところ、終わりがちょっと変な気がします。

「春よ、遠き春よ…」

のフレーズがフェードアウトしていくのですが、フェードアウト部分だけで2分ぐらいあります。
よく聴いていると、一度聴こえないぐらいに小さくなった後、ちょっとだけ音量が上がってまた小さくなっていきます。

これは元からの仕様なんでしょうか?
それとも私が買ったのがたまたま不良品だったんでしょうか?
(どのプレイヤーで再生しても同じです)

曲全体で6分ちょっとあります。

レンタルCDで借りて検証しようかと思いましたが近所に置いていなくて…

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

私が持っている音源で3パターンあります。(Live版を除く

『THE DANCING SUN』収録のものが6:25ほど。
『Neue Musik』収録のが4:25ほど。
『SEASONS COLOURS -春夏撰曲集-』および『日本の恋と、ユーミンと。』
に収録されているものがおそらく同じバージョンで4:45ほど。

『SEASONS COLOURS ~』および『日本の恋と、~』収録のものは『THE DANCING SUN』収録のやつの最初のフェードアウトでそのまま終わります。
『Neue Musik』のは少し早くフェードアウトさせてあります。

シングルバージョンは持っていませんが、おそらく最初のフェードアウトで終わるパターン。

Q南極とダッチワイフ

南極越冬隊がダッチワイフを持って行ったという話を聞いたことがあるのですが、それは事実でしょうか?どこの国の話でしょうか?

南極は男性しかいないのでしょうか?

南極で男女交際は無理なのでしょうか?

※下品な質問でごめんなさい

Aベストアンサー

南極越冬隊がダッチワイフを持って行ったという話を聞いたことがあるのですが、それは事実でしょうか?

>>事実です。温水循環式等身大人模型のような名前で、もちろん日本の観測隊が持っていったんです。禁欲生活が永く続くと男性は、イラだちでまともな作業が出来なくなり、殺気が起きたら危険ですので、というのが当時の考え方です。

南極は男性しかいないのでしょうか?
南極で男女交際は無理なのでしょうか?

>>南極はどこの国にも属さないのです。資源が豊富にあるのですが、国際条約で勝手に持ち出してはいけないことになっています。確か米国関係者が交代で居住して、管理しているようですが・・・。男女交際についてですが、女性も住んでますので、無理ってことはないんじゃないかなぁ。

QBEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒摩季「あなただけ見つめてる」
スラムダンクのエンディングになっていた曲など
女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。
大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか?
MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。
「永遠」以外はCD化されていますか?
自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。
マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした)
そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。
ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。
思いつくのは、
ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」
MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」
大黒...続きを読む

Aベストアンサー

違うバージョンをCD化したのではなく、アーティストが作った曲をTVバージョンにアレンジしただけです。
アニメは特にオープニング、エンディングの時間が決まっていますし、制限された時間で曲を綺麗におさめるにはそうするしかないんだと思います。

最初からアニメ用に作られた曲だったら、「○秒でおさまる曲にしてください」と決められていると思うのでアレンジする必要は無いと思いますが、大体はアーティストの新曲ができてから「この番組の曲に使いましょう」という感じで、タイアップが決定するのではないでしょうか?

現在でもCMで流れているバージョンと、CD発売されたバージョンが違う曲は多々あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報