海外のサイトを見てからインターネットを始める時の画面が海外のものになってしまいファイルの削除など試みましたが消えません。無視して続けられますが、勝手にページが開いてしまうし、スタート画面のタスクを隠してしまうので強制終了しています。接続する前に設定で変えてしまえば問題ないのですが・・・。「お気に入り」にその海外のサイトと関係ありそうなファイルが15個くらい入ってて削除しても再起動すると戻っています。ほとんどPC初心者なのでどうしていいのかわかりません。

A 回答 (3件)

 下で 返答させていただいた者です。



 さらに、インターネットの接続を アナログ (ふつうの電話のみ)
 で 接続している場合、ダイヤルアップの設定が 海外やQ2などの
 電話番号に書き換えられているおそれもありますので、
 ツール → インターネットオプション の 接続 から
 ダイヤルアップ先 を 確認して下さい。
 もし海外やQ2になっていたとすれば、電話料金請求がもしかすると
 今月はかなり いっているかもしれません。

 現在の規定値 を 本来の 設定に すぐ戻して下さい。

 もしわかりにくければまた補足いたします。

この回答への補足

ダイヤルアップ先は、海外やQ2に書き換えられるのを防ぐソフトをいれています。確認しましたが、大丈夫でした。ヘンなソフトが入ってないかも確認しましたが、そういうのも見当たりません。なんなんでしょう?

補足日時:2001/05/22 07:32
    • good
    • 0

私もインターネットを始めた時、知識も無いのにメチャクチャにクリックしまくっていました (^^;)


まず初めに、『インターネットを始める時の画面が海外のものになって…』というのは、エクスプローラを立ち上げると初めに表示されるページのことでしょうか?
それなら、エクスプローラのツールにあるインターネットオプションを開いてみてください。全般タブのホームページ部分に、アドレスが入っていませんか?
もし入っていれば、空白を使用というボタンを押してクリアしてください。これで、起動時に海外のサイトが開くことはなくなると思います。
つぎに、『スタート画面のタスクを隠してしまうので…』とありますが、これは、最近よくある広告サイト等のやり方で、すぐに消されないように色々と工夫しているようです。一時的に消したいのであれば、CTRL+ALT+DELを1回押して、リストの中に表示されているそれらしい名前のついた項目を選択して終了ボタンを押します。簡単なサイトなら1回で消えますが、何回も立て続けにページが開くような場合は、次のフリーソフトをお勧めします。http://member.nifty.ne.jp/hayazo/
このフリーソフトは自動的に立ちあがるページを自動で消してくれるものです。
ほかに、『再起動したら元に戻る…』というのは、そのページを表示した時に、お気に入りに自動で登録するなどの情報が入っているからだと思います。粗悪なサイトでは任意ではなく強制的に書きこまれます。
他には、スタートメニュやディスクトップにショートカットが登録される物もあります。これはプログラムなので、実行しないようにしてすぐに削除しましょう。
    • good
    • 0

 IEの場合で説明します。



 IEを最初に立ち上げたときにまず開くホームページが
 書き換えられているおそれがあります。
 IEの ツール → インターネットオプション を 選択し
 全般 のところにある  ホームーページ というところに入っている
 アドレス を 元のアドレス (自分の好きな任意のもの
 例.http://www.yahoo.co.jp ) に 変更してみて下さい。

 それでダメなら もう一度 現象を 教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング