dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です!
MSNmessengerにサインインできません! サインインしようとすると、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません」というメッセージが表示されます。
インターネットはできる状態なので何が問題なのかまったく分かりません・・・
このような場合、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

昨日は本当に調子悪かったんです。

(新聞にも出ていました)

以前に困ったときに、MSNに問い合わせてみました。以下IE6の場合です。

(1)インターネット一時ファイルを削除する
  「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「Cookieの削除」および「ファイルの削除」

(2)COOkieの使用許可を有効にする
  「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」より「すべてのcookieを受け入れる」に設定し「適用」→「OK」をクリック

(3)セキュリティの設定を確認する
  メニューバーのツールより、「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「インターネット」を選択し、「レベルのカスタマイズ」をクリック。「カスタム設定のリセット」にて低めに設定後、「OK」クリックして完了

これでやってみてください。だめな時は(私は上記の方法でだめでした)、MSN Explorerを一度削除して、もう一度インストール。
それでも無理なら、アカウントの取り直しです。
私は取り直しました。

この回答への補足

ファイルの削除をしたら、「このプログラムは応答していません」と表示されるのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!すべて試してみましたがダメでした・・
ちなみにMSN Explorerの削除はどのようにしたら良いのでしょうか?
超基本的な質問ですよね、きっと。そんなことすら分からない初心者なものですから・・

#3です。

MSNの回答より

☆アカウントを一度削除し、再度ユーザーの追加をする
(1)削除するユーザーのアカウントで、サインインします。メールは使えませんが、開きますよね。
(2)MSN explorerウインドウの右上隅にある「ヘルプと設定」をクリック。
(3)「メンバセンター」のページの左側にある一覧で、「アカウント」をクリック。次に「ユーザーの削除」をクリック。
(4)削除するユーザー名の隣にある「削除」をクリックし、「OK」をクリック。
(5)そのあと再度ユーザーの追加をします。

注意!以前のアドレスは使えなくなります。ただ保存されているメールは見られます。

どうしても同じアドレスがいい場合は、数日待ってみるしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に何度も回答していただき有難うございました!
他の回答者の方にもこの場を借りてお礼を申し上げます!有難うございました。
同じアドレスがいいので、数日待ってみる事にします。

こんばんは

回答じゃないかも??ですけど、あたしもなりました、あたしのは、
30日間サインインしてなかったので、期限の喪失とかで、Messengerも
駄目で、outlookも同期が取れなくて・・・
アカウントを取り直しました。

でも先月、MSN 追加容量サービスに登録したら、前のアカウントも
復活しました。
    • 0

WebでHotmail(.NET Passport)にサインインすることはできるんでしょうか?

こちらから、上の「メール」を選んでサインインしてみてください。
http://www.msn.co.jp/

これでもダメならサーバの問題でしょうね。
これでOkで、Messengerではだめなんでしたら、Messengerの設定に問題が
あると思います。
(IEでプロキシの設定をしているなら、Messengerでもプロキシ設定が必要です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
webでhotmailにサインインはできるんですよ。
プロキシとか良く分からないんですけど、今までサインインできていたんです。設定とかいじっていないんです~!

下の方が言うように調子悪いんではないですか?パスワード・IDが間違っていない限りは・・・。

もう1回ログアウトして、やり直してみてください。
    • 0

たまに調子が悪い時があります 明日か明後日には

直ってると思いますよ。こちらのせいじゃなく
サーバー側の問題でしょう。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!!
実は2、3日前に試したときも同じだったんですよ・・・
調子悪いだけなんでしょうか・・・

• 0