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いつものようにwinにサインインしようとしたらuser profile service サービスによるサインインの処理に失敗しました。というエラーコードが出てログインできませんでした。
そしてセーフモードで起動し、更新プログラムのアンインストールを選択したところ、サインインはできたのですがダウンロードフォルダの中身や、通常入っているメールアプリやフォトアプリ等が完全にきえてしまいました。(hddの中のデータ自体は無事でした)

元に戻す方法がもしあれば、お教えいただけると助かります

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ユーザーの所にダウンロードデータが残ってました。当方pcに全く無知で申し訳ないのですが、前のユーザーでログインし、新しいユーザーの方を消去する方法はどうすればよいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/06 16:50

A 回答 (1件)

Cドライブのユーザーの下に、サインインしたユーザーのフォルダーがあり、データ類はそこに残っています。


恐らくセーフモードで新しいユーザーのフォルダーが出来てしまい、前のユーザーのフォルダーに別れてしまったと思われます。

もう一度更新してみても治らないなら、
ちょっと複雑な操作になりますが、レジストリーにProfileListと言うのがあり、その中のユーザー識別子(Sから始まる長い文字列)内のProfileImagePathと言うところを先ほどのユーザーフォルダーのパスに修正し、再起動で治ると思います。

メールアプリやフォトアプリはストアから入れられるので、上記がよくわからなければ再設定するでもいいです。
メールは大抵のメアドですと自動復活すると思います。
この回答への補足あり
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