アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、インターネットを接続しホームページなどを開こうとすると画面に表示されるのが遅いのですがなぜでしょうか?表示されてる項目などをクリックして次の画面へ移るのに表示されるまでが遅いのです。前まではそんなことなかったのですが、何か設定があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ハードディスクの容量がない場合も考えられますが


おそらくブラウザのキャッシュ(一時ファイルが)たくさんになったのでしょう

ブラウザのキャッシュを消去すると改善するかもしれません
以前のキャッシュはなくなります。
消したくない場合は容量を増やします

インターネットエクスプローラーなら
ツール
インターネットオプションで
・設定で一時ファイルの容量を増やす

・ファイルの削除でキャッシュを消去します

改善するか試してみてください

この回答への補足

詳細な情報ありがとうございました。ファイルの削除をやってみたのですが、変わらないようです。設定で一時ファイルの容量を増やすとありますが、設定の一時ファイルの領域を増やすところを設定すればいいのですか?現在15979MBまで設定したのですが、少ないでしょうか?

補足日時:2005/02/17 18:35
    • good
    • 9

インターネット一時ファイルを削除するとアクセスが遅くなります。

これを削除した覚えが無ければ、時間帯で回線が混雑しているとか、アクセスしたサーバーが混雑している可能性があります。深夜に入ればかなり速くなるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。確認しながらやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 22:27

私の友人でも同様の症状になった方がいます。



現在では解決されているのですが、その時の解決までの経緯を書いておきますね。原因が特定できている訳ではないので、参考までに。

1.使用中にWEBページの表示が遅くなった。
OSはWindowsXPHome 回線はBフレッツ(OCN)。
NIS(Norton Internet Security)2002を使用していた。

2.使いにくいまま使用を続ける。

3.NIS2002の使用期限終了を期にNIS2004に変更。

4.WEBページの表示が遅い現象が直った。。

これは、私が作業したので間違いありませんが、NISが原因だったのかどうかまでは確認しませんでした。
たまたま、表示が直ったので、それで終わりにしてしまっていたので。

ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2005/02/17 18:41

高速化のため、WindowsXPをパフォーマンス優先で動作させることをまずやってみます。

1.「スタート」メニュー→「コントロールパネル」をクリックして、「システム」を開く 2.「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」欄の「設定」をクリック 3.「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」をチェック 4.「OK」をクリック この設定により、まどろっこしい画面演出が行われず見た目にもきびきびと動作することでしょう。

参考URL:http://www.lifecity.ne.jp/hypertown/serverlife/s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。当方Windows98なので、若干画面の設定が違うようです。

お礼日時:2005/02/22 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!