電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットサーフィンをしていて良くはまるのがポップアップサイトや広告です。
その中でもその中でも厄介なのが”最小化最大化閉じる”
のツールバーの出ないサイトに引っかかることがあります。
これをやられてしまうとPCの強制終了しかありません。
現画面のブラウザを閉じるコマンド等がございましたらぜひ教えて下さいませ。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

Alt+F4で現在アクティブなウインドウを閉じることができるはずですが・・・ダメでした?

    • good
    • 0

基本技は"Alt+F4"の連打かウインドウが開いている途中なら"Esc"の連打ってところでしょう。


(ブラクラ踏んだときと一緒^^;)

IEなら"JavaScript"を無効にすればいいのですが、他のサイトもまともに見られなくなってしまうのでサイトごとに簡単に設定ができるいわゆる"タブブラウザー"を導入されてみるのはいかがですか?

メニューやボタンなどでJavaScriptやActiveXの有効/無効を制御できるのでご質問の使い方には向いていると思います。

最近だと"Donut P"(IEコンポーネント利用)や"Opera7"(非IEコンポーネント利用、広告がちとうざい)あたりが使いやすいのではないでしょうか? その辺は好みの問題です。

#"NetScape" とっても微妙です^^; あえて薦めることはないでしょう

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
    • good
    • 0

質問のキー操作については他の方が答えておられますが、


フリーソフトを導入してはいかがでしょうか?

ポップアップ広告は私も「ウザイ!」と思い
『PopupWin Closer』というソフトを使っています。
参考URLにいれておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se233607. …
    • good
    • 0

タスクバーにタイトルが表示されていませんか?右クリックで閉じる。


もしくは表示ブラウザのタイトルバーの左端に有るIEのアイコンをダブルクリックで閉じませんか?
たぶん外してますね~笑!
    • good
    • 0

こんばんわ、



ブラウザのタイトルバーにマウスポインターを置いて
「右クリック」→「閉じる」でも閉じますが。
    • good
    • 0

私は、Ctrl+Alt+Deleteで、不要な画面を選択して終了。

にします。
    • good
    • 1

こんばんわ


#1さんとは違う方法で
タスクバーで削除したいファイルを選択し右クリック→削除
でもできます。

でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!