dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在22歳の新社会人の男です。
ある日、ふとした時に高校生の頃にお世話になった一つ上の女子の先輩のことを思い出しました。
その人は私の人生で初めて私に好意を抱いてくれた女性で、私も彼女に惹かれていました。
お互いの気持ちは分かっていたものの、中学生の時のあるトラウマから告白することができませんでした。

それ以降、大学もバラバラ。接点など無いに等しい状況がずっと続きました。
年に一度メールをするかしないか程度で、なぜだか「別れたカップル」みたいな気まずさを引きずり、そのメールも長くは続きませんでした。一番最近では東日本大震災の時に「大丈夫?」というメールが来たいくらいです。

本当にふとした瞬間に会いたいと思いました。
先輩に恋人、婚約者、夫がいるならば、迷惑にもなるのでその連絡を取るのは諦めるつもりでいます。
なにか連絡を取る良い口実や、気まずくならない方法はないでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

ちなみに、携帯とメアドは知っています。
あとmixiやツイッター、lineなどのSNSの類はやっていない模様です。

A 回答 (3件)

現状が既に気まずいのに何を気にしているのですか?



好きでした。今も好きです。
もし彼氏さんとかいないなら私のことも男としてみていただけないですか?
と素直にメールすればいいじゃない?

変にまげてメールするからおかしくなる。

直球のメールを受けて断られたとしても
わけのわからないままいくより、
もしうまくいかなければ
ゲゲゲ!じゃーせめて友達でいてくださいと言えばいい。
先輩のファンでいさせてくださいと言えばいいじゃないですか

逆にもし先輩が好意をもってたら?
まだ貴方のことを思っていたけど、今現在あまり好きでもない男性に声をかけられて
君とはうまくいかないからOKしそうだったら?

勇気を出しなよ。
行動に起こさない者は一切の権利はないよ。
宝くじを買わないのに当選するかどうか心配するようなものだよ。

男らしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちょっと臆病になっていました。胸を張って挑もうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/20 00:40

同じような経験をしました。


昔の卒業アルバムは住所が載っていましたので
特に口実は作らず、今元気かどうか手紙を出しました。
相手は既に結婚しておりましたので、再会はしていません。
子供が生まれた、何歳になったという話はしています。
    • good
    • 0

年下ながらも生意気でもうしわけないですが、もう気まずさとかきにせず、どんどん連絡とってみたらどうですか?!


なににかんしても行動あるのみだとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減、何年も経っているのでリフレッシュした気持ちで挑もうと思います!

お礼日時:2013/03/20 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!