アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定を貰えて、今年の春から社会人になる学生です。
就職活動では、知らない番号で企業からかかってくる事が有りました。

社会人になってからは、アドレス帳に登録していない番号を、拒否する設定にしても良いのでしょうか?
固定電話は使わないで、携帯だけを使う予定です。
僕の職種は営業職です。

内定を貰えてから今までたまたまなのかわかりませんが、知らない番号からいたずらをされることがかなり多くなって、嫌な気持ちになっています。
そういう変な番号からかかってきた都度、その番号だけを拒否すれば良いと思われる方もいると思いますが、かかってくる可能性が有る状況自体が嫌なので、出来ればそれはしたくないです。
しかし、どうしてもそれをしないと社会人として駄目なら、それをすることも考えています。

A 回答 (1件)

営業職の場合、未知の顧客がランダムに発生しますので、


着拒をやってると顧客を逃す可能性があり、やらない方が
良いでしょうね。

まあ、やるならやってもいいですが、成績が上がらない
ので、解雇->ニート一直線でしょうが。

ただ、「プライベートと業務用を分けて、業務用は決めた
勤務時間以外は出ない、出る時は仕事と割り切って出る」
というコトをやってる人は多い筈。例えば「スマホ回線は
プライベートと考えて着拒、別途ガラケー等を持っておき、
そちらの回線は解放」ってのも方法の一つです。

案外会社から、「業務用携帯」ってのを渡されたりするかも
です(仕事を休んだ時でも、他の人が出れるようにする)
ので、今から悩んでも仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解雇されるくらいなら我慢します。

お礼日時:2013/01/10 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!