電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザで画像を右クリックして名前をつけて保存しても
保存がされていないことになっています
更新してもされていません。
そして
IEだと保存できるのですが
chrome、firefoxだと保存できません(ブラウザのverはすべて最新。再インスコも試すがだめでした)
どちらもダウンロードの表示の完了を表示しているのに
保存した場所を開く という操作が半透明?薄くなって選択できません
エクスプローラー表示で見に行くとフォルダもしっかりあるのに
ファイルが存在していません。更新しても同じく

ただなぜかドラック&ドロップで保存すると正常に保存できます
保存場所は
デスクトップ、外付けHDD、ユーザーフォルダの中、
といろいろ試しましたが結果は同じ、D&Dだと保存できて
「名前をつけて画像を保存」または「名前をつけてリンクを保存」を行うと上記の現象が起こります。

保存する画像の名前は長くても短くても同じみたいです

ファイル形式はjpg png html を試しましたがいずれも同じく

PCの詳細は
windows vista 32bit 東芝製ノートPCです
性能は割愛、関係はないはず

模索しておりますが
原因がわからなくてもやもやしております
お助けください(TOT)よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Vistaなら、UACを疑い、右クリック「管理者として実行」で保存してみては?(サイトで右クリックで保存できない仕組みもあるかも)



ActivXコントロール許可は?(フリーソフトのDLで黄色のバーがでる場合等)

この回答への補足

遅くなりました。よければお付き合いください

管理者権限の疑惑は「ブラウザを右クリックで管理者実行後画像保存をしろ」ということですよね?
やってみましたが変化なしでした

サイトはpixiv、google画像検索なのでできないことはないと思いますが…

activXは自分の知識ではよくわからないのですが
IEのセキュリティ設定辺りのコントロールとプラグインの実行は有効になっていました
firefoxはactivX自体使えないようですね
よくわかってませんが許可はされているようです
特に黄色の通知は見当たりませんでした

足らない部分があればご指摘いただきたいです

補足日時:2013/01/13 16:57
    • good
    • 0

具体的にどのページで起きるのかを教えてください。


コンテキストメニューで画像を表示にすると何が見れますか?

この回答への補足

遅くなりました。よければお付き合いください
保存を試したのは
pixvとgoogleの画像検索で適当に表示した画像です
右クリックで画像だけ表示をすると
普通に画像が表示されますが・・・
どういうこと?すいませんよくわかってません
とりあえずそんな感じです
何かあれば試します。

補足日時:2013/01/13 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!