アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
挙式(教会式)の際の衣装合わせで迷いに迷ってる者です(笑)

少し長くなりますが、迷い過ぎて途方に暮れてしまっているため、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

現在決まっている衣装は
ふわふわのプリンセスラインに
マリアベールロングタイプ(ベールダウンにします)です。
髪型はダウンスタイルでいこうかと思っています。

そこからアクセサリー決めの際に
花冠がどうしてもつけたくなりました。

しかし挙式で花冠にベールダウン…
色々検索したところ、ない事はないというのは分かりました。

しかしわたしの場合は、マリアベールのロングタイプをベールダウン。
(流石にこれは検索に引っかからなかったです)

となるとごちゃごちゃ感が否めないですよね?
全部揃えて衣装合わせが一度も出来ていないので、ありかなしかが想像でしか出来ません。

あくまで希望としては
花冠でベールダウンをしたいです。

マリアベールを諦めて
プラン内のベールに変更するか。

もしくは完全に諦めて
挙式時は
ティアラにマリアベール
(ベールダウン)
披露宴から花冠

これにすると
髪型は挙式はアップスタイル
披露宴からダウンスタイルかなと思っています。

ちなみに参考にした写真です。
https://www.google.co.jp/search?q=花冠にベール&hl=ja&client=safari&tbo=d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=PZ7vUNjYKYekkQXto4HYDg&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=320&bih=416#i=29

A 回答 (2件)

マリアベールに花冠をしている花嫁の画像、発見しました。


合わないことはないですが、やはりマリアベールは周囲のレースや刺繍が特徴ですので
合わせ方は難しいかなと思います。
そしてマリアベールは通常楕円形のトップを頭に乗せる形が多いので、
ベールダウンというのがいまいち想像ができなかったのですが・・・
ベールダウンするということは、周囲のレースが顔回りではなく
下の方に来るということになるのでしょうか。
顔回りにレースが来ないようであれば、花冠もありなのかもと。

ただ、注意しなければいけないのはマリアベールのレースの模様と花冠の相性。
花柄があしらわれているのに花冠をつけるのはさすがにちょっとくどい気も。
そしてベールが洗練されたクラシックなイメージなのに、
花冠は色とりどりだったりグリーンが多く使われていたり。
そんな組み合わせだとさすがにちょっと・・・という感じです。

花冠というよりは、花のヘッドパーツなどにする方がまだ相性はいいかと思いますけどね。
マリアベールのイメージというのもありますし、
やはり無難なのは、挙式はマリアベール+ティアラ、披露宴で花冠、という形かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に答えて頂きありがとうございました!
当日はマリアベールティアラにしました!披露宴で花かんむりにします(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 13:43

正直マリアベールに花冠はちょとダサいと思います。


確かに写真検索するとあるにはありますがどれもイマイチですよねぇ。
花冠にしたいなら普通のベールがいいかと思います。
単に花冠をつけたいのであれば披露宴からの方がいいんじゃないでしょうか。
マリアベールって余計な物をつけてしまうと微妙になりやすいかと。
頭はシンプルな方が綺麗に見えると思います。
披露宴で花冠は可愛くてとてもいいと思いますよ。
しかしマリアベール+花冠は個人的には無しだと思います。
花をつけるならアップスタイルにしたところにつけるくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずに申し訳ございません。
マリアベールを折ってフェイスベールにするという意味でした。
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/01/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!