明後日、ドイツに行くのですが、携帯型ゲーム(ゲームボーイ)を機内に持ち込んで遊んでも問題ないのでしょうか?そもそも、こういった携帯型ゲームを国外に持ち出してもいいのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。後、カメラのフィルム等はフィルムバック?に入れないと、駄目になってしまうのですか?ゲームも壊れるとかってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

携帯ゲーム機は皆さんの言うとおり大丈夫です。

タダ、電池が海外は値段が高いので、日本で買っていくことをお勧めします。充電器の場合は、電圧の変換機が必要になります。日本の充電器は海外ではそのまま使えません。また、海外のゲームソフトは使用できないと思います。
フィルムも皆さんの言うとおり、本当は感度(ASA)1000までは大丈夫です。ただし、フィルムは必ず手荷物として機内へ持ち込むこと。トランクなどに詰めて預けた場合は駄目になってしまうことがあります。また、フィルムも海外では値段が高いので、日本で買っていくことをおすすめします。ちなみに海外で撮影の場合は、”コダック”フィルムのほうが青色が綺麗に出てお勧めです。普通の外での撮影ならASA200でも十分です。
ドイツは私も好きな処です。ドイツのライン川、数々の森はとてもいい散歩道ですよね。ぜひ良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
教えてgooは今回はじめて質問させていただきましたが、
みなさんからの素早い回答、そして詳細なアドバイスをもらい
大変感謝しました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 13:14

 携帯ゲーム機を機内に持ち込んで遊ぶことには、問題ないと思います。

但し、離着陸時の使用は制限されます。また隣の人の迷惑にならないよう、音量などは控えた方がよいでしょう。ゲーム機の国外持ち出しも、問題にならないと考えます。私は、休日が暇になってしまうのでファミコンを持ち出したこともあります・・・おい!!
 心配ならば、出国時に税関に申告されれば、帰国時のトラブルも避けられます。これは、主として海外製品(高価な腕時計等)を身につけて出国する場合に使用します。あと、機内持ち込みとなるとセキュリティチェックで引っ掛かるかも知れません。身につけず手荷物の中に入れて金属探知器のゲートを通過する事をお勧めします。
 フィルムは、ISO400程度までならそれほどX線に感光しないでしょう。不安ならば空港で販売しているフィルムバックのご使用をお勧めします。荷物を一つに纏める意味でも、有効です。
 では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
教えてgooは今回はじめて質問させていただきましたが、
みなさんからの素早い回答、そして詳細なアドバイスをもらい
大変感謝しました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 17:06

ゲームボーイ=俗にいう携帯ゲーム機ですが、国内線、国際線に


関係なく離着陸の時は電源を入れるのも禁止されていますが、
水平飛行中は大丈夫です。
動き出す前に電子機器の使い方についての注意が必ずありますので、
機内のアナウンスをよく聞きましょう。
国外への持ち出しですが、ドイツなら問題ないでしょう。

フィルムですが、一応そのままでも大丈夫だとはいわれていますが、
ASA800といった高感度フィルムはバッグに入れるなり、
X線を通さずに係員に直接チェックしてもらう(「ハンドチェック、
プリーズ」でOK)で回避することもできます。
もちろん、心配ならASA100のフィルムでもできます。
ゲーム機は荷物検査機に通しても大丈夫です。
ただ、空港でスーツケースごと預けるにしろ、手荷物でかばんに
入れて持ち込むにしろ、どこで壊れるかわからないので、
衣服でくるむといった、衝撃から守る工夫が必要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
教えてgooは今回はじめて質問させていただきましたが、
みなさんからの素早い回答、そして詳細なアドバイスをもらい
大変感謝しました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 17:07

ゲームはひとつということでしょうし、個人使用のみを目的としていれば全く問題は無いでしょう。

フィルムは感度100や400等の日常的に使用するタイプであれば特殊なバッグは用意する必要はありません。特別高感度の撮影を目的とする場合のみ専用バッグを用意してください。ybkさんが普通の旅行目的であれば心配ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
教えてgooは今回はじめて質問させていただきましたが、
みなさんからの素早い回答、そして詳細なアドバイスをもらい
大変感謝しました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/21 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内・国外対応ヘアアイロンについて

国内・国外対応ヘアアイロンについてよくわからないので、ご回答よろしくお願いします

電化製品をドイツで使う場合です。


ドイツの電圧は230Vですよね?

国外にも対応しているアイロンの仕様を見てみると、

電源:AC100~240V(フリーボルト) 50/60Hz / 消費電力:270W /

と書いてあります。


電圧が範囲内に収まっているので、その場合は変圧器は必要ないのでしょうか???


もし、そうであったら、ドイツのプラグ(ヨーロッパCタイプ)に変換するプラグを持っていけば現地で問題なく使用できますか???


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その通りです変圧器は必要有りません。

Q機内持ち込み用の袋について

海外旅行で使うためにジッパーになっている透明の袋を買ってきました。
しかし、それにはマジックとかで中身を記入できるような白の印刷が入っています。
4センチ×7センチくらいです。
正面からみるとその部分は中身がみえないことになります。
反対の面はすべて透明なので、これを使っても大丈夫なでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に問題ないと思いますよ。
液体類を透明な袋に入れるというのはルールではありますが、
特定の空港でなければ中身や袋まで実際にいちいちチェックしている
ことはほとんどないと思います(良くないのでしょうけど私は一度も
そのような袋を用意したことはないです)。

バンコクではまとめるように言われたことがありましたが、セキュリティチェックに
しっかり袋が用意されていましたのでそれを頂きました。
ヨーロッパに行ったときもセキュリティで袋が用意されていました。
混乱とかディレイを防ぐために空港会社が用意していることも多いようです。
なのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います。

Q機内への持ち込みについて

スプレー類は持ち込み禁止でしょうか?朝イチの便に乗るのですが、今の時間に疑問に思ってしまい。。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

 高圧ガスを使ったスプレー缶は、機内客室内も空港で荷物室預けの手荷物としても持込禁止です。上空では気圧が下がり、スプレー缶の口がはずれてガスが噴出する心配があります。これが可燃性ガス等だと、爆発や航空機火災など大事故になる心配があります。可燃性ガスでなくても、周りの荷物を汚損したり、殺虫剤など有害物質を撒き散らす心配があります。
 ヘアースプレーなどでも、噴出ガスに可燃性ガスを使用しているものが多いので十分注意して、持ち込まないようにしてください。
 尚、霧吹き等、手で押すことによって中の液体が霧となって出る構造の、高圧ガスを用いないものや、医療用のごく少量の薬品等は持ち込める場合もありますから、航空会社に相談してみてください。
 相談しなくて、持ち込もうとしてチェックで引っかかると、強制的に廃棄させられる心配があります。

Q明日・明後日の東京での服装

今週の土日東京に仕事なのですが、私服で何を来ていこうか悩んでます。天気を見ると土曜はあまり暑くなさそうです。東京に住んでいる方は、最近どんな格好で出かけていますか?夏っぽいのはもう着れなそうですか?ミュールとかはまだアリ?女性の方の回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

私はNo.1の方とはまったく違って…。
今日は確かに曇っているし気温も高くないので、ノースリーブに薄手のカーディガンを着て出ましたが、ちょっと歩いたりすると暑いなーと感じて、今はノースリーブ1枚です。私的には、日中はまだまだ半袖でいいやという感じです。ただ、No.1さんのように冷房等に弱い方は薄手の長袖でもいいかも。土日は確実に雨だということですし。

QANA利用で機内に薬の持ち込み、診断書、処方箋について

今回シアトルまでANAを利用します。
私はうつ病なのですが、補助などを必要としない場合でもANA専用の医師の診断書が必要ですか?

また薬の処方箋は英語がよいのでしょうか?

機内に持ち込む際、ステイ分(約10日分)の薬を持ち込みたいと思ってますがセキュリティチェックでとめられますかね?
本当は1日分だけを手持ちに、あとは預ける荷物にいれようと思ったのですが、預けた荷物をなくされたり、なんかあった時の為に手荷物に10日分いれることにしました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)前記回答者のものが間に合わない場合
  :「お薬手帳」とくすりを一緒においておきます
   ・シアトルは日本語のわかる空港職員が他地区よりはおおいはずです.
   ・また.薬局によりますがお薬手帳に「drug name,indication」を英語で書いてくれる薬剤師もいます
   ・市販薬は必ず,箱・添付文書と一緒にしておくこと
     (ないならば,新しく買いなおすことを推奨)
2)米国には持ち込めない薬があります
 例:心療内科の場合;睡眠薬のフルニトラゼパム(ロヒプノール,サイレースほか)など
    (頓用でもっていませんね?)
   これを持っていると,現地でけっこう面倒くさいことになります.
  この場合は処方医に言って,新しい睡眠薬を処方してもらってください.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報