夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

茨城県のお土産と言えば、「水戸の梅」ですか?

A 回答 (4件)

茨城県のお土産はやはり「水戸の梅」でしょう


たくさんの人気お土産があります

例:
1:メロンバウム
深作農園のメロンを使ったバウムクーヘン

2:水戸元祖天狗納豆
伝統的な製法で作られたわら納豆

3:ほっしぃ~も
ひたちなか市の特産品であるほしいもを使ったパイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/23 22:20

まあ、昭和時代からのテンプレではありますね。


日立東海あたりへの出張者が勝田や水戸で会食後、最終の「ひたち」で帰ろうとすると、買えるお土産は車販の「水戸の梅」位しかなかった、という説も有力。

最近は駅のNewdaysが割と遅くまでやっているので、お土産の選択肢も増えました。
個人的には「ほっしぃ~も」が好きです。
消費期限が短すぎて直営店(PM6時閉店)限定販売だったため意外なほど無名だった「光圀饅頭」「大みか饅頭」も、期限が少し長い専用パッケージ版がNewdaysで扱われるようになり、少し有名になりました。
    • good
    • 0

納豆うまい棒(正式名称違うけど)


http://www.darumanatto.jp/items/snackkarashi/
これ良く買ってました。
    • good
    • 1

吉原殿中


しょぼろ納豆
水戸の梅
干し芋は日持ちするけど、他は賞味期限が短いので注意
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A