アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約したホテルが門限アリでした。
24時が門限とあったのですが、もし門限を過ぎてしまった場合は入れてもらえないのでしょうか?
時間前に帰ってこれる自信がないので・・・。
ホテルによっては裏口から入る等あるようですが、
大阪厚生年金会館:ウェルシティ大阪の場合はどうでしょうか?
経験がある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私も門限のあるホテルに泊まったことがありますよ。
友人に手配してもらったので詳細は分からないのですが、勤務先の福利厚生の会員制ホテルだったような・・・。
深夜までフロントにスタッフを置くなどの経費を減らして、宿泊代を安く設定していることもありますから、基本的には守るべきだと思います。
門限を過ぎてしまった場合、中に入れないかどうかはホテルによっても違うかもしれません。
チェックインは済ませてからの外出ですよね?『都合で門限に間に合わない可能性があるのですが、その場合はどうなりますか?』と確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ
アドバイスありがとうございます☆

直接ホテルに予約したわけではない(ホテル予約サイト?楽天みたいな。)のですが、結構価格が安かったのはその所為なんですね~。
やっぱり守るべき、だとは思っているのですが、
用件等が夜なのでどうしても遅れてしまう・・・
だったら門限ないところにすれば、と言えるのですが
1番都合(交通の便など)がよかったので・・・。

チェックインは済ませてからです。
予約の際にも申し出たのですが、まだ返事待ちです。
当日にも外出の際に告げておこうと思います。

お礼日時:2004/02/25 15:55

 既に回答がある様に普通のホテルなら大丈夫でしょう。

が,「厚生年金会館」と言う事でどうなんでしょうね。

 「大阪厚生年金会館:ウェルシティ大阪」のサイトをあげておきますので,電話,FAX,メールの適当なもので問い合わされては如何ですか。ここで質問するより簡単に回答(解答かな?)が得られますよ。

参考URL:http://www.kjp.or.jp/hp_28/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接予約をしたわけではないのですが、予約した際に遅れると言うことを申し出ておいて、まだ返事がないので・・・。

お礼日時:2004/02/25 15:59

ユースホステルなんかは、たいてい門限があります。


一度門限に間に合わなさそうなことがあり、直前に電話しました。そしたら「タクシーでもなんでもいいから、とにかく時間内に帰ってきなさい!」と怒られました。焦って帰ったものの結局間に合わなかったのですが、「これからは気をつけなさい。規則がある以上、ちゃんと守ること。」と注意されながらも中に入れてもらえました。そして、「寒かったでしょう、ゆっくりしなさい。」と後はとても暖かく対応してもらいました。

・・・と脅してしまいましたが、これはユースホステルの場合で、一般のホテルなら絶対大丈夫です。注意されることもまずありません(経験何回もあり)。事前に1本電話しておくというのもアリだと思いますよ。どうしたら良いか教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステル・カプセルホテルは門限はきっちり守らないと本当に入れないらしいですね~。
友人が、カプセルホテルの門限が過ぎそうで、
タクシーで帰りつつ電話を入れたら
管理人?の方がドアのところで待っていてくれたそうです。
遅れてしまったことを謝ったと言っていました。
管理人の方が優しくて、お風呂も延長して入れてくれたそうです。

でも門限がある限りは守るのが基本だとは思いますが、どうしても・・・。
なので、ホテル側にはご迷惑ですが申し出ておこうと思います。
経験したことあるということで参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/25 15:58

ホテル業に於いて、お客様に門限?を設定する事などは


あり得ないと思います。
ただ、深夜はフロントが不在、玄関が閉鎖になることがあります。
遅くなる場合は、事前にその旨をホテル側に伝えれば対処法
(入り方)を教えてくれる筈です。

お客様第一です。心配は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なんで門限があるのかなぁと思っていたら、
フロントを閉鎖するためなのですね(物騒だし。)。
予約する際に、1度外出した後門限を越えてしまうと
言うことはお伝えしたのですが
まだその返事がなくて・・・。

とりあえず、向こうには伝えてあるので
また当日インする際に言っておきたいと思います。

お客「様」とは言いますが、やはり迷惑はかけたくないので(笑)出来れば門限は守りたいのですが・・・用事等が夜なのでどうしても遅れそうなんですよね^^;

お礼日時:2004/02/25 15:52

門限を越える旨(帰りは何時になるとか)、フロントに伝えると、入り方を教えてくれます。


多分、電話やインターホンで呼び出す形になると思いますけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大体、門限があるところは別に裏口から入れるらしいですね。
当日またどうなるかわからないので、
ホテル側にも聞いて見たいと思います。

お礼日時:2004/02/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!