電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで
LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。
直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、
今はLINEでのやりとりしかしていません。


相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので
冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので
次にどう返信すればいいか困ってしまいます。
友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、
結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。
とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、
なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。

どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか?
もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか?
やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;)


また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、
もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、
上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。
その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので
私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。
私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・
今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか?
全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。

なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、
既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、
私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと
勝手に思っていました。(><)


それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい
私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、
興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか?

長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

A 回答 (4件)

>実は彼とは直接は一言も話したことがないし、さらに私は人見知りなんで、


>きっと、lineと同じようにつまらない会話しかできず、
>相手を退屈させ、時間も無駄にさせてしまうと思います。
>それが分かってるのに誘ってもいいものなのでしょうか?

ん?!一度も直接話したことがないのですね。でもlineでやりとりしている、と。直接会ったことはあるんですよね??…むむ。ハードルが高そうです。
でも、誘うのは自由なんじゃないかなと思います。それで決めるのは彼なのだから。もし約束を取り付けられたらラッキーっていうくらいの感覚で、ダメもとでいきましょう。ただし、世の中には、付き合っている彼女がいたとしても、そういうデートのお誘いには平気で乗ってくる人もいるので注意を。

直接会えば今よりもっと沢山話も出来るし、何かわかってくると思うんです。もしあまりにも盛り上がらず、退屈なデートだったら、それはgoppiy16さんと彼は相性が合わなかった、というだけのこと。あまり気にする必要はないですよ。どのみち、いくら外見が好みだって、自分と合わない人と付き合うのは疲れちゃうし、しんどいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し気楽に考えて誘ってみようと思います。

えっと一応、去年は同じクラスだったので
その頃は何度も顔は合わせていましたが…
話したことはないですね。
やっぱりハードルが高いですよね(0□0;)

お礼日時:2013/01/17 10:49

>私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・



男性じゃなくてすみません。女性なんですが、正直私もそう思います。
モテて愛想がいい人は、延々、返事だけはくれると思います。でも、それだけです。誰にでも同じ対応をしている可能性大です。

やっぱり100回のlineのやりとりよりも、1回会う方が親近感は沸くと思います。
ほとんど会わない人、しかも、さほど親しくない人とlineのラリーを続けるのは限界があります。そしていつまでもメル友のような域を脱することはできないと思います。ここは勇気を出して、一度デートを楽しんできた方がいいです!絶対に!

会ってみてそれでもだめそうだったら、その時は残念だけど、距離も遠いみたいだし次にいった方が良さそうです。その方が身のためです。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


>誰にでも同じ対応をしている可能性大です。

なるほど!
確かに他の女の子(親しい人みたいですが)にも優しく対応してました。
前に羨ましく思ったことがあります(笑)


デートですか…(´・ω・`)
実は彼とは直接は一言も話したことがないし、さらに私は人見知りなんで、
きっと、lineと同じようにつまらない会話しかできず、
相手を退屈させ、時間も無駄にさせてしまうと思います。
それが分かってるのに誘ってもいいものなのでしょうか?


ああああ、重ねて質問してしまいすみません。

お礼日時:2013/01/16 16:08

そうですね。

今現在はあなたにさほど興味ないかもですね。
この際あなたの方から「会いませんか?」と誘ってみたらどうです?
住まいが遠いならあなたがなんとか都合付けて彼の住む町まで行くなり
なんなりして。
誘ってみて彼がつれない返事だったら脈なしと諦められるじゃないですか。


このままLINEでやりとりしてても大した進展は望めないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね(^^)
お食事にでも誘ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/16 08:23

相手に気はないと思う。



だから、好きって言って心を揺さぶってみるしかないかな(^-^)

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですか(TT)
その場合、好きって伝えるのはLINEではない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2013/01/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!