アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥田民生さんの曲の「マシマロ」はどういう意味なのでしょうか?
ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

最後に歌詞にもあるように、


「マシマロは関係ない」
なのではないでしょうか?

民生さんですから、
遊び感覚で、
「ただなんとなくつけた名前」なのだと思います。
    • good
    • 0

かなり前に、どこかのサイトで見たと思うのですが


マシマロは、マシュマロのことで、発音が関係して
マシマロともいうらしいということと
タイトル「マシマロ」は先に決まっていて
詩を書いたところ、ぜんぜんマシマロとは関係なく
なってしまい、最後のほうに「マシマロは関係ない」とつけたした・・と聞いたことがあります。
数年前にみたので、うる覚えですが確かそういう感じで出来上がった曲のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番様、2番様、返答ありがとうございます。

マシマロは、やはり、マシュマロと関係あるのですかね?

>最後のほうに「マシマロは関係ない」とつけたし
>た・・と聞いたことがあります。
こういう理由があったとは面白いですね(笑)。

お礼日時:2004/02/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!