初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

呪いは存在するのでしょうか?
また、呪われた場合はどういう現象が起こるんですか?
相手に呪いをかける条件は名前だけでいいんですか?

A 回答 (7件)

こういうサイトに詳しく書いてあります。


本当にあったのかどうかはわかりませんが体験談が書いてあります。

参考URL:http://goo.gl/ybPRvj
    • good
    • 0

存在します。

でも穴2つはいらないです。毎日虐められ、暴力、嫌な写真を撮られる等で自殺するくらいなら呪う方がいいです。最初は悪夢をみるようになります。結構続きます。運も悪く骨折程度します。あまりたいしたことはほとんどないようです。でも自分が受けた仕打ちが少しでも返れば納得できますよね。キャンドルや紙を使う呪いもありますが、名前だけでもいいんじゃないでしょうか。不動明王の生き霊返しでも何でもプロテクトも一応して下さい。帰ってきても怠惰になる程度です。
    • good
    • 0

ブードゥー教なんか有名ですが。


要は、相手に心理的プレッシャーをかけて、何でもないことでも「自分は呪われている」と思わせるだけです。
ですから、本人の目に留まらないと、何の意味もないです。
単なる自己満足。
    • good
    • 0

呪いはありますよ。


但し効果が出るかどうかはその人次第だけど。

ただしNo1の人が書いているように間違いなく
「人を呪わば穴二つ」となります。
(具体例は知っているけど悪用のヒントになるので書きません)
    • good
    • 0

「まじない」を漢字変換してみてください。


のろいとまじないは同質のものです。それを理解していないレベルでは呪いは成就しません。修験道は学問なので。
    • good
    • 0

存在するか?。

そのような行為・気持ちが
無いとは言えないので、あると思います。
ただ、その行為・気持ちによって
何らかの現象・影響があると実証されは、いないのでは。

生霊となって・・・、とか
不幸な事が・・・、とか
万人が納得出来てはいないので。
もちろん、それらを信じない、否定する方々は別にして
ちゃんと、現象・影響を説明出来ていませんから。
    • good
    • 0

>相手に呪いをかける条件は名前だけでいいんですか?



あと自分の命ね^^
人を呪わば穴(墓)二つ。最重要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!