プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なのでよろしくお願いします

現在ホームページを製作中です
flashバナーを製作し、flash未対応のブラウザ向けに、gifアニメーションバナーも見れるようにしました
IEでみるとFlashで表示されるのですが、firefoxやchromeでみるとgifになります
どうしてでしょうか?

お助けください
ちなみにサイトは
http://www.koshihikari-fukui.com/
です

A 回答 (1件)

いまどきフレームとは珍しい・・・すでに使う人はいないと思ってました。


frameを使用するなら、DOCTYPEは、framesetですよ。
ただし、1999年の勧告以来『HTML文書を作る場合には、この仕様における、他のDTDセットではなく strict DTD に適合する文書を作るよう推奨する。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )』です。
 ⇒frame 問題 html - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=frame%20%E5%95 … )

 確認しようにも、「このページはフレーム対応のブラウザでご覧下さい」じゃgoogleは無論、未対応のブラウザには意味不明・・・そこにはちゃんとページを作成するのですよ。
 しかも、肝心のフレームだけを読もうにも「以下のサイトに引っ越ししました。」じゃ・・手もうてない。

 すくなくともframesetではなく、strictで作成してみましょう。また、そのフレームのHTMLにはbodyが複数あるし・・・
 そりゃ無理です。

1) フレームをやめること
2) きちんとstrictで作成すること
3) きちんとValitadは通すこと
 ⇒Another HTML-lint 5( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
4) できればflashは使わないこと。
  いずれ使わなくなる技術です。将来のvideoなどに期待して、gifで良いと思います。
 または、jQueryで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ほんとにど素人なものですいません。
フレームについては以前別の方に、ページを移動するたびにすべてのページを読み込むページだと厳しいのでフレームにしたらどうですかと勧められて、わざわざ作りなおしました
ページの更新なども含めてどのような作りが理想的なのでしょうか?
とりあえずフレームはやめてみようと思います
ただ、メニューなどすべてのページに共通するものを、一か所変更するごとにすべてのページを変更するのもしんどいと思うのですが、何か良い方法はありますか?

お礼日時:2013/01/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!