アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
なんとか合格して今年の春から大学生になります。

ですが、私は身長は148cm、体重は47キロ(正確な計算だと平均ぴったしなんですが、世間から見たら少しぽっちゃりな体系です)で、またほとんど小学生の頃から顔が変わっていないというほどの童顔です…。友達や家族からも「小さくて可愛いねぇ」とか「高校生に見えないね」とか…
一番酷かったのは店員に「中学生?…あ、小学生ですか!」なんていわれるしだいです。

今までは、制服という便利なものがありましたが、大学生となるとやっぱり私服で通うものですよね。
また、通うのは私立の美大で毎日おしゃれを気にしないといけないと思っています。(これは私の勝手な意見ですが)
ただこの身長と顔なのでいまいち、どのファッション誌を読んでも私には似合わないものが多くて…
特に夏になると、可愛いTシャツ一枚を着こなすファッション誌が多いですが私が同じ格好をすると元気な小学生みたいな感じになってしまい、困っています…
個人的には森ガール風の服装やカジュアルな格好が好きです。
こんな私に合うようなファッション誌、コーデを教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

non-noっていうファッション雑誌があります。

あの本田翼ちゃんもモデルとして出ています!! 
いろいろのってて、カジュアルなものから、森ガールファッションもたくさんあります

よかったら一度見てみてください

参考URL:http://www.s-woman.net/non-no/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、non-no買ってきました。
服も私好みで、三月号のみかは分かりませんが「背の小さい人と大きい人の着こなしの違い」は特に役に立ちました!
本田翼さんを初めて拝見したのですが(芸能界には疎いです…汗)本当に可愛いですね!
見てすぐに気に入りました。
しばらくはこの雑誌で大学に向けての格好を考えてみようと思います^^

初心者なので読みづらかったらすいません。

服のコーディネートって難しいですよね。
着たい服があっても似合わないから着れないってこと自分も多いです。

とりあえず簡易的な方法として、雑誌をさがすよりも
ショップの店員さんにどんな服が似合うかコーディネートしてもらっちゃうのが一番てっとりばやいです。
自分や、友人に選んでもらうよりは、よっぽど似合うコーディネートを提案してくれますよ。

最初に「~円くらいで一式コーディネートしたいんですけど」って言うと、
店員さんもコーディネートしやすいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう考えもありましたか。
上から下まで一式ですと、だいたい何万円かかるんでしょうか…
きっと店によっても大きく変わるでしょうし…

人見知りの激しい私には少しハードルの高い方法ですね。
今はバイトもできませんし、お金に余裕がでてきて勇気がでたら挑戦してみようと思います苦笑