【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問は、タイトルの通りです。

香港旅行に行くのですが、4日ほど滞在するので、1日か2日は郊外に出ようと思っています。
個人的に良かったところがあれば教えてください。

気になっているのは、屏山、錦田、それからランタオ島の大仏様です。
季節的にはどうなんでしょうか。。


*マカオへは、香港の前に2泊する予定なので、マカオという案以外でお願いします。



以下、補足。

・ブランド物や高級グルメには関心がなく、
 にぎやかなところや歴史的なところ、異国情緒あふれるところ、画になるところ(写真が趣味です)、 田舎なところ、寺社、特色があるところ、が好きです。

・香港は以前1人旅をし、今回は2回目です。
 香港初旅行の同行者がいます。

・前回は郊外は1か所だけ、大澳に行きました。
 天気が良くなく、住宅街を歩いたくらいで、遊歩道(?)には行きませんでした。
 帰りは梅窩に寄りましたが、港周辺しか見ていません。

・中心地で行こうと思っているのは、廟街、ピークタワー、金魚街、北角、永利街、SOHO、キャットストリート、新填地街、女人街、文武廟、などです。
 中心地に関しては、だいたい同じところに前回も行きました。ごちゃごちゃしているエリアや、古い通りについ足を運んでしまいます。





 

A 回答 (1件)

ランタオ島の大仏さん、よろしいのではないでしょうか。


ロープウェイは台風のシーズンはよく止まりますが、2月なら大きな問題もないかと…
空港から近いので、もし午前便で行かれるのでしたら手荷物を空港に預け、初日に行かれると効率的です。

あと行ったことがある郊外は沙田(シャーティン)でしょうか。
キング・オブ・キワモノのお寺として名高い(?)萬佛寺、中国様式が美しい道風山の教会(http://www.tfscc.org/)。
街には大きな博物館もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

萬佛寺濃いですねw
B級スポット(とは言ってはいけないのでしょうが)、割と好きです。

大仏はやっぱり気になるのですが、同行者がロープウェー苦手なのでした。
どうしようかな。。

もし行くとしたら、日程の関係で、中心地から改めて行くことになりますね。
1日費やせるとも思えないので、大澳などと併せて行く感じになるのでしょうか。

お礼日時:2013/01/22 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!