アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即婚者の男性に頭を会うたびになでられます。
最初は気にしていなかったのですが、
最近ではシラフの時でさえ、頭をなでてきます。
どういう意味があるのか、教えてください。

いいこだ、とか言われるのですが、
わたしもニコニコしているだけです。

ぽんぽんされて、さいきん、うれしいですが、
どういう意味なのか、知っているひと教えてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。



あなたが小柄で、やたら可愛い。
オマケに人懐っこいという、そういう状況しか思い浮かびません。

頭をなでるという行為は、
見下げた行為でもありますので、
意味合い的には、あなたの年齢にもよりますが、
あまり善い行いとは言えません。



現代では、
過度のスキンシップは法律に触れる恐れがあります。
何でも警戒してしまっては人間関係は崩壊しますが、
異性に気安く触れる行為は、あまり良いものではありませんよ。

くれぐれもお気を付けくださいね(・・;)

この回答への補足

私は20代前半で、その人は30代後半です。
私は慎重も低いし体重も軽いです。

気になりだして、離れてくれません。

補足日時:2013/01/21 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 

回答ありがとうございます。
あまりよくないことですか。。。


とてもいい人なのですが、
スキンシップが激しいです。
会うたびに頭を触るので、
モヤモヤしてしまって、、、。


頭に触った手の感覚だけが
残るんです。

お礼日時:2013/01/21 08:37

ふつうに、貴女が好きだよっていみです。

好きでもない女の頭なんか、なでません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。好きって意味ですか。
もしそうだったらうれしいです。

お礼日時:2013/01/21 08:38

どういう意味って。

猫や犬に対するナデナデと同じです。
でも普通は女性にそんな事しませんよね。だってセクハラになるかもしれないし。
そう、対女性には「セックス対象だよ。」っていう表現でもあるわけです。それが進めばハグハグ。それが進めばチュー、そのあとはイジイジ。そのあとは・・・・・。ですよね。
既婚者がそれをやる場合おもちゃにされていると考えて良いでしょう。本人同士が良ければ良いと思います。不倫でさえもそうですから。
でも周りからみればイヤラシイと見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことはまったく考えていません。
わたしもその人もそういうことしようって
思っていないです。


なでなでは好きだから。
落ち着くから。

お礼日時:2013/01/21 14:29

質問者様がその男性にたいしてどうされたいのかによりますが、すでに恋をされているという前提でいえば相手が既婚である以上、恋愛への期待を持ってはいけませんよ


好意的には感じますが、善意の好意か下心の好意どちらかしかありません
前者であれば可愛いから撫でる(失礼な言い方になりますが、動物の頭を撫でる感覚に近い)それは恋愛に発展するものではないので、へたに気持ちを刺激されて辛いだけだと思います
後者は最悪です
遊ばれるだけで終わるか、うまく心が結ばれたとしてもそれは不倫になります
どちらにしても大きな問題を抱えることになるでしょう
はっきりしているのは、嫌われてはいないということだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも、そういうことに進める気はないです。
嫌われていないということがわかって良かったです。

お礼日時:2013/01/21 14:31

レディに対しては失礼な行為です。

ペットならいいでしょう。
さっと身をかわして、あまりうれしくないという態度をした方が良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペットですか、、、
うれしくないって態度ですか、、、、

お礼日時:2013/01/21 14:34

批判てきな人もいるんだね。

俺は、うつだったことがあるんだ。なんか気になる子がいて、いいなって頭、なでなでしてたら、その子もうつだった。人間のこころは、繊細だからね。好きな人間は、わかるんだ。

貴女たち、もっと早く知り合ってたら、結婚してたんだろうね。

頭なでなでか。なつかしいな。あいつ、幸せになってくれてるかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたがそういうふうに思ってくれて、うれしい。
ありがとうございます。

いいなあ、って思っている。
ほんとそれだけです。

あたまなでなで。
わたしもうれしいし、その人もうれしいと思います。

お礼日時:2013/01/21 14:40

その男性はセクハラ予備軍ですね。



頭は体の中でも性的な部分から遠いことと、子どもに対して行う事が多いので、触られてもすぐには問題視できません。
そういったところから触り始めて、だんだんズレていくことがあります。

以前の職場でいましたね~。
頑張ってるねとか、おはよ~とか言いながら頭をなでてくる人。ほとんどの人は嫌がってやめさせましたが、一人だけ嬉しそうにしてる女性がいて、そのうちに首をもまれたりとか、肩をもまれたりとかされてました。軽い性欲のはけ口です。

大人になって「良い子だね」なんて言われて頭ポンポンが嬉しいですか?
周りから見たら犬と人間の関係ですよ?
そういう事をされても平気な人は性的にルーズな人と思われても仕方ないですよ。実際に前の職場でスキンシップされまくってた女性はみんなから軽く見られて、仕事も要チェックされてました。

彼は軽率。
あなたも大人の女性として身を引き締めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セクハラ予備軍ですか。たしかに、そうかもしれません。
はけ口ですか、、、大人とか子供とか、、etc


最初からズレていたのかもしれません。
わたしは、何かを作る人でその人も、何かを作る人です。
その人は何かを買ったりする人です。


奇跡を信じたい、
奇跡を起こしたい
と思ってます。



そういう関係とは無縁です。
何かと何かをわけたりしません。
人も物も事もすべてのこと大切です。
This world everything is the case.です。
すべてを受け入れることから始めます。


考えさせられました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 15:06

男性が、相手の女性に対して、肉体関係を狙っている場合、頭をナデナデするのは非常に効果的な方法です。


女性は頭を撫でられ続けると、性的な要求を受け入れる心理になってきます。
その男性が心理学に詳しいかどうかは分かりませんが、非常に効果的な方法です。
実際に、あなたももう「この人となら不倫してもいいや!」と思ってるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心理学的に非常に効果的な方法なのですね。
ありがとうございます。
そういうことは考えていません。

なんだろう
ここにあるのは手が頭に触った感覚だけ。

お礼日時:2013/01/21 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!