電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐れ入ります。
草食系男子ですが・・生意気にも化粧水に手を出そうと思っています。

【候補】

1、化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(無印良品)
2、化粧水(とてもしっとりタイプ)(ちふれ)
3、化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ(無印良品)
4、日本酒の化粧水(菊正宗)
5、肌水(肌水)
(順不動)

恐れ入りますが・・・この中でおすすめのモノ、またはこの中にはないおすすめの
モノがありましたら、是非是非お教え下さい宜しくお願い致します。(カサカサ肌に悩んでおります。)

A 回答 (1件)

3の無印は良かったですよ。

1は“男子”ならちょっとベトベトするかもしれませんね。
感想肌に悩む私(20代女性)でもちょっと気になったので。
2のちふれも、テスターの時点でやめました。
5はサッパリしすぎじゃないでしょうか。
4は使ったことありません。

私の美意識の高い?男友達は、最近IKKOさんのCMの「うるり」でしたっけ?
あれに変えたと言ってました。なかなか良いようです。

私は、通販ですが京都の“はしかた化粧品”がかなりオススメです。
宣伝やパッケージを派手にしないせいか、お医者さんが作った質の高い商品なのに500円とか1000円で買えます。
旅行中に友人3人に貸したところ、大変気に入ったようで全員リピーターになりました。
私も数ヶ月に一度まとめ買いしてます。

それと、化粧水+ニベア、(確か)EM?クリームとかいうハチミツとハーブの保湿クリーム、
ハウスオブローゼの越冬クリームも私にはよく効きます。
どれも顔専用のものではないですが、効果は抜群でした。
同じのをずっと使い続けると肌が慣れてしまうと聞いたので、上記をたまにローテーションして変えてます。

また、化粧水をつけるタイミングについて、洗顔後は直ちに乾燥が始まるので、タオルで拭いた後は出来るだけ早くつけるようにとエステで言われました。
私はお風呂場に化粧水を置いてますし、たまにクリームでパックしてます。
特にハチミツは保湿力がとても高いので、かぶれないならオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。”うるり”いいですか!!無印良品もいいんですね。うーん迷いますね。使い方までご丁寧にありがとうございます。これでカサカサ肌ともおさらばっす。