dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽プレイヤーを買おうと思っているのですが、メーカーや値段などがよくわかっていません!皆様のおすすめを教えてください!出来ればどこで買うのが安いですか?
・画面表示がある
・操作しやすい
・音質がある程度良い
・1000曲以上入る
・スリム
・5000円以下
・中古でもOK
あとはよくわからないので何かあれば教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (2件)

iPodかSONYならばあらゆる情報がネット上にいくらでも転がっているのでトラブルが起きてもある程度対処できると思いますが、その予算ですと新品は厳しいですね。

当方はNo.1の回答者様オススメのトランセンド製を使用しています。
1世代前の『MP860(4GB)』という製品ですが、iPodの【iTunes】のような専用アプリは必要なくドラッグ&ドロップで転送できます。動画も再生可能です。本体の充電は、専用アダプタやPCじゃなく家庭用コンセントで充電できる”USB充電アダプタ”を利用しています。

『MP860(4GB)』の良い点としてはmicroSDカードで容量を増やせることです。当方は音楽ファイルは本体へ保存、動画はmicroSDカードへ保存と使い分けています。
『MP860(4GB)』の欠点はファイルの並び順が「転送順」になってしまうことです。いくらファイル名を01○○・02□□・03××・・・としても転送された順で再生してしまいます。これをファイル順に並び替えたい場合は【UMSSort】というフリーソフトで並び替えることができます。

『MP860(4GB)』をご質問に当てはめると・・・
・画面表示がある → OK
・操作しやすい → 個人差がある
・音質がある程度良い → 個人差がある
・1000曲以上入る → 曲の長さやビットレートによって異なる、128kbpsならば1分=約1MBなので最新機種『MP870(8GB)』ならば5分の曲でも1000曲以上可能
・スリム → 縦横サイズは小さいが厚みは多少ある
・5000円以下 → OK
・中古でもOK → 新品でも5000円以下で買える

当方は『MP870(8GB)』をオススメしますが、他のメーカー品を使用している人の意見を待ちましょう。
    • 0

一頃は沢山あったMP3プレーヤーでしたが殆どのメーカーが撤退してしまいました。

更に「スマホ」等の普及で今更という人も少なくなっています。

「SONY]等の国産がいいのですが、その予算では厳しいです。

この辺りでしたらお勧めです→ 「mp3プレーヤー transcend」で検索してみて下さい。(アマゾンなど)

国産品でも中古でしたら安いのもありますが殆どが充電電池内蔵式です、この場合電池交換不可か、出来ても本体より費用が掛かってしまいますので、乾電池式で完動品でなかったら中古はやめましょう。
    • 0