アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から特定の方からだけメールが届きません。

私のヤフーメールからその方(ヤフー等フリーメールではない)に送信すると届いており、そのまま返信してもらいましたが届きません。送信済みになっているそうです。

私のヤフーメールに、他の方からは届いています。
ただし、この特定の方以外の人からのメールで届いていないものがあるかどうかはわかりません。

電話・メールと頻繁にやり取りする方で、今までも不自由なく送受信できていました。

昨日から突然です。

その方のメールにも、他からのメールは届いているそうです。

ヤフーメールに何か異常とか出ていますか?

原因を突き止めるにはどうすればよいですか?

A 回答 (4件)

>昨日から突然です。


だったら先方のサーバーの問題だと思う。
先方が送ってるご質問者以外の方への送信も届いてないのでは?
それか先方のメールサーバーのセキュリティ強化をされたとか・・・
ちなみにご質問者様はフリーのヤフーメールでは?

この回答への補足

先方のメールから他に送信してちゃんと受信可能か聞いてみます。
とりあえず、先方さんの携帯にメールするとか。

>ちなみにご質問者様はフリーのヤフーメールでは?
私はヤフーのフリーメールを使ってその方に送信しています。
そしてそれは受信できているようです。

補足日時:2013/01/24 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方の携帯にメールするように頼んだところ、携帯で受信できなかったそうです。

お礼日時:2013/01/24 17:41

迷惑メール扱いになっていないのでしたら、受信拒否に誤って登録されていないかどうか確認してみてください。


(特定の送信元からのメールを受信拒否できますか)
http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam …

また、次のような案内のページがありますが、念のため、現象を連絡してみたらいかがですか。
http://67.org/uk/2011/10/yahoo-mail.html

この回答への補足

受信拒否の一覧に、その方のアドレスはありませんでした。@以下の部分もありませんでした。


>また、次のような案内のページがありますが、念のため、現象を連絡してみたらいかがですか。
連絡してみます。

補足日時:2013/01/24 17:30
    • good
    • 0

Yahooから、メールの障害はアナウンスされていません。



相手方の送信サーバが怪しいですね。
相手方に、自分自身に送信して、送受信テストをしてみるように依頼しましょう。
受信出来なければ、送信が失敗しているものと思われます。

この回答への補足

>相手方に、自分自身に送信して、送受信テストをしてみるように依頼しましょう。
お願いしてみます。

補足日時:2013/01/24 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分のメールから自分のメールに送信したところ、受信できないそうです。

お礼日時:2013/01/24 17:40

迷惑メールに振り分けられていませんか?

この回答への補足

迷惑メールのフォルダにはその方からのメールは入ってません。

補足日時:2013/01/24 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!