アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ポケモンブラックで、GTSを利用しました。
それで、アルセウスの募集をかけていたのですが、今日それが交換されていて届きました。

ですが、データを覗いてみて第一に疑ったのが、改造ではないかということ。

親は任意(えいがかん、等ではない)、マスターボール入手、更にシンオウ地方からやってきたとのこと。
ダイパプラチナでは確か改造でしか入手できないんですよね?
シンオウということは、BW2の配布でもないようですし・・・

それで、これを持っているってだけで何かゲーム自体に影響は出るのでしょうか?
はっきり言って、観賞用に持っておきたいだけでして、
更に貴重なポケモンを預けていた記憶がありまして、逃がすのはあまりに勿体無くて・・・
別に対戦で入れないとかなら構わないんです。

データ自体にバグが発生するようでしたら逃がそうかと思っています。

詳しい方のご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仰るように4世代の正規アルセウスは日本の配布だと親が「えいがかん」のみです。


そしてこれはクラシックリボンを持っていますからもともとGTSには流せないのです。
(海外のでも配布アルセウスはクラシックリボンがついているのでGTSに流せない)

ただ。
4世代のアルセウスは「はじまりのま」の没イベントとしてあることはあるのです。
(簡単に書くと、改造すればあることはあるんです。)
もちろん改造ですから正規ではありません。
詳しくは書きませんが「てんかいのふえ」「はじまりのま」で検索すると詳細が分かります。
ですので(いずれにしろ改造ではあるのですが)それで手に入れたものかもしれません。
なお、この没イベントのアルセウスは初期レベルが80です。

さて持っていて大丈夫かどうかですが、こればかりはわかりません。
私は改造が来たらすぐ逃がすからです。

あくまで個人的な意見として聞いてほしいのですが。
たぶん。
GTSに流せる程度の改造なら持っていても大丈夫なんじゃないかなあ、とは思いますが、私なら気持ち悪いから手放しますね。
(正規アルセウスを持っているからでもあるんですが。)
バグが起きたり、不正規ポケモン所持で公式大会に出られなくなったり、そういうリスクは負いたくないなら逃がされたほうがいいでしょうが、こればかりは改造経験がないので何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

天界の笛イベントは以前から知っていました。
わたしが受け取ったのは100レベルだったのですが、多分育てたのではないかと思われます。
ダークライやシェイミに関しても、そういうバグがあるとのことで、いずれにせよ正常でないのは確かですよね。
迷いましたが、結局逃がしました。
GTSを利用する上で、色々と改善して頂きたいことが多い現状ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!