電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEのウインドウサイズが最大化をしても、画面上部(タイトルバーの上)のスペースが開いてしまいます。
最大化はされているのですが、タスクバーに隠れてしまっている状態です。
タスクバーを非表示にしてみてもまだ下のほうへ移動をしているようです。
リンク先を「新しいウインドウ」で表示をした場合はきちんと最大化できます。この現象はIEのみです。
もっと詳しく言いますと、IE起動時のウィンドウと「ctrl+N」でのウィンドウのコピー(?)をした場合です。
過去の記事を見てみましたが、ちょっと現象が異なるようですので、質問をさせていただきました。

この現象が起こる前に変なことがありました。
履歴を表示させ履歴の表示順を日付順にしたところ
「3044/5/7-1617/10/23」などとんでもない日付が何十もになるという現象がありました。関係があるかわかりませんが書いておきます。

OS:WinXP ブラウザ:IE6.0

A 回答 (1件)

最大化したままWindowsタスクバーの高さ、配置を変えるなど、最大化したときの領域の大きさを再計算させるような手順で回復する場合があります。



こちらのwebページを参考にしてみてください。

園部研 - 全画面表示で位置がずれ一部隠れるIEを直す術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift …
No.743702 質問:画面を最大表示にすると画面が横にずれる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743702

参考URL:http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/shift … http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
なるほどです。
タスクバーのサイズを変更したりは最初やってみたんですが、タスクバーの位置を変更するとは思いつきませんでした。
一回ではうまくいかなかったんですが、2回目に少し大きくなり(100pxくらいの空きでしょうか)3回目にやっと正常に最大化されました。
ありがとうございました。
しばらくは「ネスケを使わないといけないかなー」と思ってましたが、即解決!!よかった

お礼日時:2004/02/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!