プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は20歳フリーターで、彼女は一回り年上で2児の母です。

知り合ったのは2年前で、ずっとお互いに好感を持っていました。
ひと月ほど前に彼女の方から告白され付き合い始めたのですが、その時は子持ちだとは知らず、ただ「年上の女性」と思っていました。

そして先日、やっぱり言っておきたい、という事でバツイチ2児の母である事で打ち明けてくれました。
それを聞いて、ショックというか、びっくりしたというか、複雑な気持ちになってしまいました。
一回り年下の自分に告白した事もそうなのですが、もう恋愛はしない、と決めていた気持ちを振り切ってまでの勇気を知ってしまいました。

自分も彼女の事を好きであるし、別れるという形で悲しませたくはないのですが素の彼女を知ってしまってから、どう付き合っていったら良いかわからなくなってしまいました。
彼女は「結婚までは求めてない、でも好きだから一緒に居たい」と言ってくれています。

自分も好きという気持ちはあるのですが、そこまでの責任を負う自信がありません。
もし、長い目で見るならお互いにしっかりと決めておいた方がいいとは思うのですが、自分一人では答えが出せずにいます。

もし、似たような経験をされた方がいらっしゃれば、是非回答をおねがいします。

A 回答 (2件)

本当に辛いかもしれませんが、別れた方がいいですね。

子供が2人いるんですよね。年も一回り違うんですよね。彼女は、結婚は考えていない。あなたは、結婚はどう考えているのでしょうか?

はっきりと申しますと、赤の他人の子供を育てるのは、本当に大変です。彼女の子供とあなたとは、何の血も繋がっていません、縁もないと思います。子供が何歳なのか、分からないですが、自分の子供ではないですから。本当に大変だと思います。

あなたも、二十歳とまだ若いのですから、これからも、いい人が出てくる可能性があります。重荷を背負う必要もないと思います。子供は、自分の責任で育てていくものです。あなたに、それだけの覚悟がありますか?

あとは、あなた自身で判断してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も結婚を考えている訳ではないです。
不安もありますが、もう少し考えてみます。

二人の問題、と言わんばかりの母親を信頼できない。

この話、あなたと彼女の関係のなかで何故二人の子供の話や感情・付き合い方が出てこないの?
あなたはまだ若いからともかく(いや、若くても知ったなら考えろと思いますが)
実の母親であるその人が「母」でなく「女」としての時間がほしいと思ってることを
私は全否定します(子供が手を離れて不安定な思春期を乗り越えたあとなら歓迎しますが)。

もう恋愛はしない?という言葉を信じているならそれもまた…若いですね…
あなたにふられたら振られたで、別の誰かと恋愛をする可能性はあったと思いますよ。
(というか、元旦那とあなたの間に他に誰かいたかもね。恋愛してない期間はどれほどのものか)

相手には子供がいます。相手は子供のことを「一番」には見れてないです。
あなたは若く時間があります。「結婚までは求めてない」と言う言葉をどう受け止めてますか。
(相手はそれでよくてもあなたにはまだ素敵なお嬢さんとであって恋に落ちる可能性や婚期があるというのに

個人的にはお付き合いはお勧めしませんが
お付き合いを続けるなら、ぜひ「相手の子供」のことまで含めて考えてくださいね。
また、相手の人に「自分の子供のこと」も考えてと伝えることもしてあげてください。

お子さんたちのために。
    • 0
この回答へのお礼

ありうがとうございます。

たしかに、自分にはまだ時間はあると思います。
だからこそ、まだ焦らずにもう少し考えてみます。
彼女の事と、相手の子供の事。