アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の恋ができそう。。やっと思えた時に元彼からの復縁

アラサーOLのarata24です。
長文駄文ですが、アドバイスや皆さんならこの場合どういう結論をだすか
ご意見を頂きたいです・・・

4年交際した彼に1年程前振られました。(早く結婚したい私の気持ちが重荷で)

その後も、やり直したい私は連絡を取り復縁を何回も迫ったりしました(しつこい)が結果はNoでした。

これだけ断られたらもうチャンスはない。。諦めよう。。と
半ばヤケクソで友達と飲みや仕事に没頭したりで彼を忘れるよう心がけました。

それから暫くして、職場の仲良し同期グループの一人から告白されました驚
「実はずっと好きだった。」と。

元々仲の良い同期なので、誠実な人だと知っていたし、
「あなたのペースでゆっくり考えて良いから。」という言葉に甘えて
電話したり、ふたりで出かけたりするようになりました。
最初は自分のさみしさを紛らわす感じで会っていたのが(相手に失礼ですが)
徐々に彼の人柄に惹かれ、今までは同期としてしか見てなかったけど、
この人を好きなってきてる・・・。と、元彼への未練が薄れてきた矢先、

元彼が復縁したい!と突然家にきました。
今更だけど、好きな気持ちに気づいた、結婚して一緒にいたい。。。と

やっと元彼を忘れて次に進めるかも。。と思っていた筈なのに、そう言われて
気持ちが揺れて?というかよくわからない感情でどうしたら良いかパニック状態です。


もっと早く言われていたら、喜んで即OKしてたと思います。

逆に同期彼と既に交際に発展していたら、もう好きな人がいます。ときっぱり断れた
・・と思ったり。

元彼→好きだけど以前程の気持ちはもうない
同期彼→好きになりつつある途中だった(彼しかみえないという程まではいかない)

どちらも中途ハンパな気持ちの状態で答えは出せないので
そのことを正直に二人に伝えよう。。というのが今の考えです。

ただ、その気持ちの裏には、これを逃したら一生こんなことはない!
二人とも断るのはもったいない。。と打算が頭をよぎります。

こんな事は今まで一度も経験がなく 本当にわけがわからなくなっていて、
嬉しくありがたい事ではあるのですが考えれば考えるほど悩みすぎて胃が痛いです。。


どんな事でも良いので、アドバイスや、皆さんだったらこの場合どういう結論をだすか等
様々な意見を聞いてみたくて投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら、自分の中で答えが出るまで、どちらも決断しないです。


ずるいけど、受け身的な立場で2人と並行して接触し、自分の気持ちの様子をみます。
どちらかと付き合っている(よりを戻した)状態なら、後ろめたさも感じるでしょうけど、現状あなたはフリーなんだもん、正直に話さなくてもいいような気がする、というのが私の考えだけど…
互いの存在を明かすことで、彼たちの出方(あなたに対する気持ちの熱意)が見れるかも。
それを見たらあなたの気持ちの答えも出るかもしれないね。

いい選択が出来ること願ってます!
    • good
    • 0

元彼、同期彼も、あなた同様の打算的な考え方をもっていますね。


2人とも周りの女性と比べて、やはり、あなたがいいということで告白してきていると思います。
恋愛ですから、打算的な考え方も当然で、当たり前だと思います。
元彼は、今更何を言っているんだ、と思いますが、やはり、あなたのことが忘れられず、好きで告白してきているみたいですね。しかも、結婚までしたいと言ってきているのですね。
2人とも、甲乙つけがたいですね。

2人とも、友達関係で置いておくというのは、どうでしょうか?


これが、ベストだと思うのですが。




あとは、あなた自身で判断してみてください。
    • good
    • 0

経験上、過去にいざこざのある復縁は上手くいかないです。


将来、二人共気持ちが落ち着いてきた時に質問主様をずっと大事にしてくれる方がよろしいと思います。
男は身勝手な生き物ですからしっかりと考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼・同期彼ともに今は気持ちのテンションが高い状態だと思います。

暫く時間が経って、冷静になったときの二人の気持ちが今は想像つかないですね。

考えても結論が出せないけど、それでも自分が納得できる答えを出すしかないですね

貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 19:23

同期の彼に、言うのはやめてあげて。



あなたと、元彼の問題でしょうが。

同期の彼は、真摯にあなたにアタックしてるのに、
元彼が、こうこう言ってきてるの。
あたし、気持ちが揺らいでるのよ~!
って、告白して、あなたになんのプラスがあるの。
あなたの、自己満だけ。
関係ない同期の彼は、そっとしといて、
あなたが、結論出すべき。

元彼のこと言ったら、同期彼は、他に行くよ。
ぜったい。
シングルのあなたにだから、一生けん命なんだよ。
他に男いるかもしれない女に、へらへらするかい。

同期はおいとく。
あなたが自分の気持ちと向き合う。
周りは、関係ありません。

それが2人に対する誠意だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

自己満足で相手を振り回すのではなく 自分の気持ちに向き合って結論をだすことが大切ですね。

貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A