プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、札幌住みの35歳既婚の男です。
来月2/12(火)に特に何の予定もなく東京へ行くことになりました。
昼過ぎに羽田に着き、翌日2/13(水)の夕方に札幌に戻ります。
東京についたところで何も予定はありません。が、とりあえず中野ブロードウェイという所には行ってみたいと思ってます。そこで家族に土産でも買おうかと考えてます。
前置き長くなってしまいましたが質問させて下さい。
中野ブロードウェイは一通り見て回るとなるとどのくらい時間を要しますか?
あとその近隣でおすすめの食事処を教えて下さい。ジャンルは問いません。私は一人で店に入るのは平気です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



とりあえず確認ですが、
質問者の方は、アニメ、ゲーム、フィギュア等がお好きですか?

中野ブロードウェーは、秋葉原以上のB級カルト文化の聖地と呼べるところです。

マンガ専門古書店である「まんだらけ」の本店と中心にして、
マンガ、同人誌、アニメ、CD、DVD、トレーディングカード、フィギュア、超合金、
食玩、ガチャガチャ、アイドル、ジャニーズものなどの新品、中古を扱うお店が
所狭しと並んでいます。

それ以外でも、時計やブランド品、その他いろいろなお店もいっぱいあります。

こういうものがお好きなら1日あっても足りないと思うでしょう。
興味がなければ、1時間ですら過ごすのは難しいかもしれません。

あと中野駅周辺は、ラーメン激戦区です。
「中野 ラーメン」で検索すれば、いくらでも出てきます。
一番有名なのは青葉ですかね。

札幌の方ということですが、東京のラーメンも食べてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アニメ、ゲーム大好きです!毎晩寝る時はスマホでアニメ見ながら寝てます。
フィギュアはコレクターではないですが好きなキャラなら欲しくなりますね。
なんだか中野ブロードウェイで一日終わりそうな気がしてきました。
ラーメンも好きです。青葉というお店は聞いたことありますし確かカップ麺にもなってましたよね。
食べに行こうかと思います!

お礼日時:2013/01/31 17:43

ご質問の場所からは、ちょっとズレてしまうのですが、一般的な東京みやげでしたら東京駅(八重洲口?)の地下が種類も豊富だと思います。

(マニアックなおみやげは ここでは見つけられないと思いますが…)
また復元改修された東京駅の建物は、やはり一見の価値ありだと思います(こちらは丸の内口)。新マルビル7階のテラスからは駅舎全景が望めます。外観も良いですが、ドーム内部の装飾も見ものです。時間(と興味)があれば 周辺の三菱一号館や明治生命館なども併せてみられると良いと思います。
「中野区でおすすめの場所教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京駅気になっていました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/31 17:31

こんばんは



中野生まれです。
中野ブロードウェイって間違えやすいのですが、正確に言うと中野駅の北口商店街があり、その奥にある上層がマンションで地下1階~2階迄の商店街を指します。

中野北口エリアの商店街の傾向としては
・地元向けの商店街
・トレカショップ
・中古中心のカメラ店(フジヤカメラ、これは脇に逸れます)
・フジヤカメラ系の時計屋
・ファーストフード
・眼鏡屋

こんな感じでしょうか。

じっくり見るなら1日掛かるかも知れませんが、お土産と云うならば中野に近い所で新宿の小田急ハルク地下街、東口伊勢丹、南口高島屋辺りの方が揃っているかも知れません。

食事なら北口改札を背中にして商店街を入り右側にお惣菜屋さんが在りますのでここを右に曲がり、ライフと云うスーパーがあります。
ここを左に曲がった辺りに色々と店がありますね。

因みに札幌で丸井といえば今井丸井(あやふやですいません)だと思いますが、所謂ファッションデパートの丸井(マルイシティ)の本社はここ中野が発祥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても詳しく記載いただいて助かります。
一日じっくり見てみようかと思えてきました。

お礼日時:2013/01/31 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旅行、出張の際に役立ちそう。ありがとう。

お礼日時:2013/01/31 17:26

中野ブロードウェイは、何を見るか次第。


歩けば、すぐに通りぬけますが、興味によって滞在時間がかわりますから。

ついでなら、ジブリ美術館などいかがでしょうか。
中央線で、近いです。
完全予約制なので、チケットがとれれば、です。
そこで購入する土産物は、夢のように楽しいと思います。

おすすめの食事処。
高い場所で展望がのぞめるのは、サンプラザ中野。
http://www.sunplaza.jp/rest/121/

中野の展望って、歴史好きの方には興味深いものがあります。
かつて、「生類憐みの令」を出して犬を保護した将軍って、ご存知ですよね。
その、犬を囲った「お囲い場」が、中野区役所周辺なのです。
http://www.gm2000.co.jp/tiiki/meishou.html

レトロなハンバーグ屋さんがあります。
地元では人気。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13058607/

海鮮三崎港という回転寿司はおすすめ。
札幌からでは、札幌のお寿司の方がおいしいでしょうけど。
二店舗あります。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13114074/

東京らしいものと言えば、手打ちそばのさらしな総本店。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001069/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色んなジャンルの食事参考にさせていただきますね!
ジブリも気になります今回行けなかったとしてもいつか行ってみようと思います。

お礼日時:2013/01/31 17:24

一通り見れば1日かかりますよ。


食事はブロードウェイ内や周りに色々な店があるので歩いて決めた方がいいと思います。
お土産となると、ブロードウェイには趣味の世界がありますが、買っていく相手にもよるのではないかと思います。
観光スポットとは言いがたいのでノーマルのお土産は期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一通り歩いて気になるところに入ろうかと思います。

お礼日時:2013/01/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!