アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばくち 酒 女 たばこ 健康なのに 全部やめれる人っていますか?

やめやすい順番は?

A 回答 (5件)

20代女です。



ばくち、すぐ辞められました。
トータルで勝たないの分かってるので。


たばこ、辞められました。
8年くらい吸っていましたが、将来のこと考えて辞めようと思って、スグ同僚にあげました。
それから5年くらい経ちます。
疲れが溜まると吸いたくなりますが、
禁煙後の1本目が美味しすぎて(今禁煙3回目)、吸うとなかなか辞められなさそうで吸っていません。


お酒、減らせます。
毎日飲んでいましたが、適量が体に良いと理解してから
月2で1日2杯くらい(これが適量なのかは知らないけど)で大丈夫になりました。


女、私の場合男ですが。
日替わりのときもありましたが、今は大切な人がいるので
他の人と関係を持とうなんて思わなくなりました。


辞めやすい順番は、
ばくち、女、お酒、たばこ だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてやめられるなんて すごいですね

ちなみに私は やめやすい順に

タバコ 女 お酒 ばくち

タバコは体に悪いし はじめの数ヶ月だけ我慢すればやめれるので

女は日替わりでもだんだん飽きるし 年とともにめんどくさくなります

お酒は飲みすぎると体に悪いので飲みたくても飲むわけにいかなくなる

ばくちはカジノに行くのですが あの緊張感と快感は 他では味わえないので やめにくいです。

遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/02/08 08:45

1、簡単に辞めれました。

今も行きたい衝動に駆られることはありますが、勝てないのがわかっているので博打はしません。

2、酒はやめてはいませんが、食事会?みたいな会合の後の懇親会ではお酒を飲む人が多い中でも飲まない時も良くあります。辞めては無いですが、やめる事は出来ると思います。

3、女は男にとって欠かせないものだと思ってます。ただ彼女(奥さん)に満足していれば浮気心ってあまり湧いてきません。また、年を重ねるにつれて欲は無くなって来てます(笑)

4、タバコはやめれないですね。すでに生活の一部になっていて欠かせない物の一つになってます。禁煙するとなると相当な覚悟と強い意志が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばくちは勝てないのがわかっているのですが昔の調子いいときが忘れられずやめられません。
タバコは中2から20年くらい吸っていましたが 癌が怖いので(何回か失敗しましたが)やめられました。
遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/02/08 09:04

ある部分に関しては人にもよりますが、



一般的には

女・ばくち→酒→たばこ の順です。

最後までタバコを止められなかった。
という人が多いです。
そういう人は、大抵、死ぬ1ヵ月前くらいに
体調不良のあまり吸えなくなって死ぬって
パターンです。

逆に酒は一念奮起すれば意外と辞めやすいし、
ギャンブルと女はそこまで頑張らなくても
金や体力に不安が出てくると辞めてしまう人が多いです。

知人には酒煙草はたしなむ程度で
辞めたくなったらいつでも辞められるけど、
ギャンブルだけ辞められない、
風俗だけは辞められないって人も
少なからずいることはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばくちやめたいけどやってしまいます。

遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/02/08 09:01

1 博打 パチンコや競馬を齧ったが興味を持てなかった。


2 煙草 35年間愛煙家だったが、水泳を機に卒煙して5年。
3 酒  職場の行事で年に5,6回。アルコールは世の中になくてもいい。
4 女  1年半前から週1回ペースで通い、やめられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばくちに興味が持てなくなりたいです。
水泳いいですねしたいですがなかなか実行に移せません。
遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/02/08 08:59

身も蓋もありませんが、その人によります。



趣味嗜好の類ですから。

参考程度に私は

1・ばくち
2・女
3・たばこ
4・酒

全部やめようと思えばできます。
特に1と2は興味ありませんし、3と4はあればいいかな程度です。
酒は飲み会の付き合いで一杯とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばくちと女に興味がないなんてすごいですね 遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/02/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!