プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から3つが男の甲斐性みたいに言われています。
私は酒、タバコ、ギャンブル、車など世の男性が好みそうな事に興味がありません。

身体を鍛えたり格闘技が好きなので酒タバコは害だという考えです。酒は勧められたら飲みますが自分で買ってまでは飲みません。

今の時代には流行らないと思いますが、多少不健康でワルな男の方が魅力を感じるものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

多少不健康でワルな男は嫌ですね。

(笑)
個人的な意見ですが、女性は年齢とともに「安定」を求めていくのではないでしょうか?
若い10代の頃は、そんな人に惹かれたりもするんでしょうが、20代に入ると結婚を意識して「安定」した人を求めていきます。年齢とともに男の好みは変わるよねぇと
友人とも話をしたことがあります。
車やギャンブルにお金を注ぎ込み、家庭を省みない・・なんて「最悪」です。まぁ、十分な財力があれば問題ないのでしょうが(笑)
私は、酒飲みも嫌ですね。だらだらとちびちび飲んでると、あとかたずけも遅くなる!と思うからです。
SPLINTERさんは、マッチョで健康の様ですが
最高じゃないですかっ!そういう人大好きですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢と共に好みが変化するのは何となく判ります。女性は結婚相手次第でその後の人生が変わる確率が男性より高いですからね。
酒飲みは確かに片付けが遅くなるのが面倒ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 19:24

こんにちは



人それぞれ好みがあると思います。
SPLINTERさんのような方に魅力を感じる人も大勢いらっしゃいますし
不健康でワルな方に魅力を感じる人も大勢いる。
それでいいと思います。
でも、本当に魅力を感じる部分というのはそういう点じゃないと思います。

私は酒・タバコ・ギャンブル(パチンコですが)
すべてしますので、
ギャンブルはともかく、酒・タバコが苦手な方だと
自分も相手も気を使うことになるので、
魅力を感じたとしても一歩引いてしまうこともあります。
でも、どれもしない方とお付き合いの経験があります。

結局、好きになれば「飲む・打つ・買う」の部分は
関係ないと思います。
他の部分の魅力を誰しも持っていると思ってますので。

的外れな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もタバコを吸う女性とお付き合いした事がありますが不思議と気になりませんでしたね。それ以外に魅力を感じていたから些細な事に思えていたのでしょうか。一点しか見ないのは損ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 22:01

こんにちは。



お酒:全くの下戸よりは飲めたほうが楽しいとは思いますが、飲まなくて嫌ということはないです。
ただ、ストイックな方で食生活もプロテインとかチキンばっかりで食事が楽しめなかったらちょっと困ります。

タバコ:本数の多少にかかわらずタバコを吸う人は願い下げ。

ギャンブル:パチンコやら、マージャンやら、タバコもつき物ですし。それで食ってる!というのならまだしもお金と時間の無駄。

車:いざという時のために免許があったほうがいいとは思いますが、交通機関の発達している地域に住んでいる限りなくても問題ありません。

ということで、私も格闘技好きですし、自己流とはいえ、ストレッチや筋トレ好きなので
私としては質問者さんは理想的に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会の付き合い程度なら問題ないです。場の雰囲気も嫌いじゃありません。
食事も特に偏りなく食べます。ギャンブルにタバコは付物ですね。私まで不健康な気分になります。病院任せにせず自己管理は大事だと思います。理想的と言われるとは思いませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 16:44

いいえ。

それらに興味のある男に興味ありません。

格闘技の方ってそうなんですか。誤解してました。
健康的だからこそいい体になり強くなるってことですね。
いいと思います。

たくさんの応援回答をもらってますから自信持って
回りに振りまわされることなく突き進んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

格闘技やっている人が皆そうではないです。むしろ私は珍しい方だと思います。
昔の求道者みたいな人は少ないし今は誘惑の多い世の中ですから。もちろんプロ選手は節制してるでしょうけど。激励ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 16:32

まだまだ若造の私ですが、お役に立てればと思います。



>飲む、打つ、買うに興味ない男は魅力ないですか?

そんなことはありません。
逆にSPLINTERさんのような方だったら一生一緒にいたいと思えます。
結婚を前提として、心身の健康や経済的なことを考えれば酒、タバコ、ギャンブルは止めてもらいたいです。
お酒は嗜む程度で充分です。

私は、ワル又はワルそうな人を好きにはなれません。
多少悪いことをしていることがカッコイイとは思えないし、悪いことを平気でして強そうに見せていることは自分としては許せません。
見せ掛けの強さはいりません。
心身共に鍛えられた強さで守ってほしいです。

スポーツマンが酒、タバコをしているのも好きにはなれません。むしろ嫌いです。

きっとSPLINTERさんのような方を求めている女性は沢山いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ合いが健康で居られるかは大事ですよね。年輩の方は健康が一番だと皆さん言いますから。言われてみれば経済的な負担も軽くなるんですよね。パートナーから見れば嬉しい事なんでしょうか。その分二人で食事とか行けますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 18:07

私は世の女性が好みそうなことに興味がない女性です。

(と思っているのは実は自分だけだったりするのかもしれませんが)(笑)

私はSPLINTERさんみたいな人には好感が持てます。

メディアには多少不健康でワルなイメージの男性があふれているのかもしれませんが(私はTVを観ないので実際にどうかわかりませんが)、SPLINTERのには、ご自身が理想とするライフスタイルを貫いてもらいたいと思います。なぜなら私もSPLINTERさんのライフスタイルに共感できるからです。(という私的な理由があるからなんですが)

私は度を過ぎたお酒、
タバコ(セカンドスモーカーも含む)
は健康に害だと思っておりますの。
よって、お酒も自分から進んで飲みませんし、タバコは伏流煙も含めて避けております。
このような行動にでるのは、将来の自分の身体を維持していくのは現在の自分自身の管理能力によると思っているからです。

ギャンブルをする人はお付き合いしたくないです。
車については、必要なときにレンタカーを運転できる人ならばいいかなと思います。
その他は公共の交通で問題なしです! 

周りにの人々(特に女性でしょうか)にどう受け取られるかご心配せずに!とアドバイスさせていただきたいです。

しかし、SPLINTERさんのような方がいらっしゃるのですね。私の周りにはあまりいないので、ちょっと嬉しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも少し変わった奴だと自覚してます(笑)酒タバコは今は大丈夫でも将来どんな影響が出るか判らないのが恐いですね。お金払って自分の体を弱らせている様で自虐的な生き方はしたくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 17:58

こんにちは。

30代既婚女性です。

んー
質問者さま、かなりお若いのか、それか
今まで偏ったタイプの女性ばかり見てこられたのか?

まあ、そういうのが好きな女性もいるかと思いますが
どちらかというと高校生とか大学生とか・・・
まだあまり成熟していない女性の思いそうな事じゃないでしょうか。
だってどれも外見的なことばかりで内面の大人っぽさと
全く関係ないことばかりですものね?(それどころか幼稚かも)

なぜ彼女らがそういうのが好きかというと
本当の大人じゃないから大人のフリとか分りやすいものに
単純に飛びつきます。
内面うんぬんでは、見る方に頭や考えの深さが無いと
全く感じることができませんからね~。
「大人っぽい」ビジュアルならば口は悪いですが
子供だって映画のシーンを見てわかりますから。

(1)酒(2)タバコ(3)ギャンブル(4)車
私はこのうち1つも興味無い人がいたら
もちろん外見や他の内面が私の好みであったら
完璧に好みかも!と思いこむこと間違い無しです。
(4)以外は、すべてあまりはまりこむと害になる物だし、
お酒は飲んでも紳士であれば多少は・・・と思いますが
積極的に嗜むこと=○とも思えません。
個人的にはそれらをやる時間があったら
もっと自分の世界が深くなる趣味などに打ちこんでるほうが
カッコいいなぁと思います。

NO.5さんの言う
「大人の言葉に杓子定規にならず、独自のスタイルを築いている男性」
これがまさしくそう!と私は思いましたが。

私のカッコ良さというのは頭の中の独創性とか
意外性、自立心の強さとか
そういうものを男らしいと思ってます。
例えばですね・・・旦那の例ですと

忙しいから私との旅行がなかなか行けなくて、かといって
私の友達もスケジュールが合わず
「旅行に行きたい~ 一緒に行ってよ~」と泣きついた時
「どうして独りで行かない?
女だって男だって大人だったら一人旅くらい楽しめなきゃダメだろ。
そんな甘ちゃん、女だってカッコ悪いね。あんたまだまだだよ。
ちょうどいい、お金は心配せず1週間でも2週間でも行ってきな!」
と放り出されました。結果、とても目からウロコでした。

普通はせいぜい私のご機嫌をとるか、
うるさがって放置しておくと思うんですよね・・・
でも確かに私の中には、子供の女の甘えみたいなものがあって
それを見ぬいて私が成長できるような指摘までしてくれた
鋭い視点と変わったアドバイスをくれた旦那が
頭の柔らかい意外性のあるいい男に思えました(笑)。

(あと、これは個人的意見ですが
今の時代喫煙をするってやはりあまりいい事と思えません。
私はそういう勉強もしているのですが
マスコミや新聞に出ている情報はまだまだ業界に遠慮があり
実際は本当に百害あって一理無し。
本人が全く吸わなくても、分煙オフィスにいても
遺伝的に肺が弱い家系の人は致命的な病気に罹ります。
そして一度冒された肺は元には戻りません。
大袈裟ですがいくら喫煙コーナーでマナーよく吸ってても
その1本、は、必ずどこかの誰かに悪影響をもたらしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら旦那様の発想は出ないです。女性の一人旅は心配ですし最愛の人なら尚更です。余程信頼されているんですね。羨ましいです。タバコは子供の頃から家族も吸わなかったので当たり前と思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 17:47

こんにちは。




 → 私は沢山飲むので、私だけ飲んでも、楽しく過ごせる人ならOK

タバコ
 → 吸ってる人があまり好きじゃない

ギャンブル
 → はまってる人があまり好きじゃない

車  
 →長距離の運転が苦手・車庫入れが苦手・酔うはちょっとだめかも。でも、高級車だから良いというわけでもないです。

>今の時代には流行らないと思いますが、多少不健康でワルな男の方が魅力を感じるものでしょうか?

仰るとおり、今は「好青年」が良いんじゃないでしょうか?
ヨン様とか(?)
(ちょっと不健康そうかも。。。)

私の周りではそんな男性は嫌われます!

>身体を鍛えたり格闘技が好きなので

素敵だと思います。
上着を一枚脱いだとき
何気に筋肉質だと 惹かれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の横で飲むのは全然構いません。強要されるのは困りますけど。免許は持ってますが興味と必要も無いので。初対面の人に「只者じゃないですね」と言われた事があります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 19:49

 俺の個人的な研究によると、「女性が不良に憧れる現象」というのは、実在しない架空の現象です。


 どういうことかというと、不良に憧れる女性は、「大人の言葉に杓子定規にならず、独自のスタイルを築いている男性」に惹かれているだけで、別に彼女らは不良に憧れてるわけじゃないんです(^_^;

 ただ、彼女ら自身の経験不足が災いして、本人達にはさも「不良に憧れている」ように知覚されているだけです。

 なので、不健康な悪を目指すより、自分の現在の特技を磨くことで、「他人から見て自分が魅力的に見える方法」を探った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究レポートご苦労様です(笑)ワルではなく独自の個性に惹かれているという事ですね。
>不健康な悪を目指すより
いえいえ、正反対です。老後はカール・ゴッチやルー・テーズみたいな老いても鍛錬を怠らない人が理想です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 19:41

私は26歳女ですが、


結婚を前提としない付き合いでも、
酒、タバコ、ギャンブルをやる人は願い下げです。
車とお酒はともかく、タバコとギャンブルはちょっと
・・・
って思います。
さらにSPLINTERさんには格闘技という
趣味があるのでしょう?
その分、無趣味の人よりも話題が豊富なのでは。
無趣味の人って、話していてもなんか
物足りなく感じます。

>多少不健康でワルな男の方が魅力を感じるものでしょうか?

全然そんなことありません。
健康的で、力強い男性にあこがれる女もいます。
ここに。

以上、私の個人的な考えでした。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勝手なイメージなんですが不健康そうな人を見て女性は母性を刺激される様な気がしてました。以前気になった人もそんな人とくっついていましたから。老後に差が出ますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A