アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕は5年前まで 飲む打つ買う 昭和時代の男が男だった時代の平成バージョンを生きる自分でも自信を持つ事が出来る男だった。
仕事を辞めてプラプラしてたら、前に居た職場の会計士をしてた9歳年上の女性に声を掛けられて、 L l NEが来る様になりその後、ある事がきっかけで付き合ってます。

気がつくと、彼女のマンションで、炊事、洗濯、掃除からゴミ出しまで何でもやる様になってしまいました。

結果的に酒もタバコも競馬も競輪も彼女に上手く止めさせられた。

喜んでるのは私の両親ぐらいで回りからアホ扱いされてます。

リセットするべきでは、、、

A 回答 (7件)

飲む、打つ、買うが昭和の男って…



その思考がすでにアホじゃん!

そのままヒモでいれば。www
    • good
    • 3

たこおじさんです。



>5年前まで 飲む打つ買う 昭和時代の男が男だった時代の平成バージョンを生きる自分でも自信を持つ事が出来る男だった。

自分のなかで、多くの男がしない、飲む、打つ、買うをすることが
特別な男、他の男とは俺は違うと、ただイキガッっていただけだと思いますよ。
貴方の年齢が書いてないのでわかりませんが。

飲む、打つ、買うの三拍子など揃った男は、決していいわけではなく、
むしろ、傍からみれば、どうしようもない男なのですから。
飲むはいいとしても、あとは女を買う、賭け事をするわけだからね。

仕事をやめてから、彼女の世話になっているのですよね。
今もしてないのですか。

だったら、

>炊事、洗濯、掃除からゴミ出しまで何でもやる様になってしまいました。

食わしてもらっているのであれば、こういうことも仕方がないのではないですか。
ひも業ですよね。

現在、仕事をしているのか、仕事をしてないのか書いてないのでわかりませんが、
男が仕事をしなくなると、自信をなくしていきますよね。
これは貴方に限らずにね。男はやはり仕事をしてないとね。

9歳上のその女性が上手に貴方をよいほうに導いているのでしょうが、
その女性と、ずっとずっと行く気などは貴方にはないのでしょ。
いっときのものですよね。

だから、今のすべてをリセットしたいということの質問であれば、

今までは飲む、打つ、買うの三拍子の男だったけど
きちんと仕事をして、酒ぐらいは飲んでも、打つ、買うをやめて
女性の力を借りることなく、自らの力で生きていくことだと思いますよ。

>炊事、洗濯、掃除からゴミ出しまで何でもやる様になってしまいました。

自分では男を売っていたと思っていた貴方が、こういうことをしている自分が
「何をやっているんだろう、情けない」と、そう思うのでしょうか。

女性に食わしてもらっているうちは、仕方がないですよ。
情けないと思ったら、自ら働くことです。
女性だって、今はいいかもしれないが、いつまでもブラブラしている
男は愛想を尽かすよ。

そのぶん、女性をセックスで極楽に導いていたとしてもね。
年上女性に見込まれてしまうと、終わらせるときは大変だよ。
貴方が切りたいなと思ったとき、なかなか離れてくれないよ。

もうひとつは、今の状態を情けなく思わずに、ヒモ業に徹する男になるかですよね。
ヒモ業に徹することは、そうできることではないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ収入が無い訳でも無いが借金があるからヒモちゃヒモになるな。

お礼日時:2019/12/26 17:33

こんにちは。



>飲む打つ買う 昭和時代の男

あれって当時でも「褒め言葉という訳ではなかった」と思うので
す。自信をもっていたなら別に構わないと思いますが、あなたが
知らない所で、あなたのことを悪評価と考えていた人間もいた、
と考えた方が良いと思うのです。

時代は進み、それらは普通に悪評価になってきています。あなた
のまわりこそ問題があると考えたほうが良い時代になってきてい
ると思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ男がゴミ出しとかやってたら誰でも笑いますわな。

お礼日時:2019/12/26 17:31

で、今あなたはお仕事されているのですか?



あなたが現在きちんと仕事をされている上に家事全般を強要されている、ギャンブルや嗜好品まで取り上げられた、だから「こんな生活イヤじゃ〜!自分で生きていくわ〜!」ならリセットかけた方が良いと思います。
でもロクに仕事もしない、やる事が無いから家事全般をさせられているなら仕方がないんじゃない?
仕事もしてないヒモの分際でギャンブルや嗜好品なんてちゃんちゃらおかしいでしょ?

まぁ両親が喜んでいるってことはちゃんとお仕事されているのだと思いますけど、でも仕事をしてその上そんな生活を強いられているなら悩んで当然なんじゃないですか?

あなたが何歳で9歳年上の彼女なのか?はわかりませんけど、嫌なら早めに見切りをつけた方が良いと思いますよ。

決めるのは両親でも回りでもない、あなたなんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は一切していない。
彼女から大きなお金を借りてるから直ぐには離れられない。

お礼日時:2019/12/26 17:26

リセットして どこに向かうのでしょうかねぇ。


元に戻りますか? 無職で飲む打つ買うは無理でしょう。
このまま 今の彼女と一緒に居ても 楽しくは ないでしょうね。
とりあえず、今のうちに職を探して・・・職場が決まったら実家に戻って働いた方が良いですよ。
そして せっかく今の彼女さんに調教された『飲む打つ買うからの脱出』を継続して 将来の事を考え直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生みたいで楽しくない。

お礼日時:2019/12/26 17:23

時代の流れでしょうか。

専業主夫コースとかでしょうか、これはこれで良いかと思いますが、不本意と質問者様は思っているのですかね。彼女さんと相談されたが良いかと思います。飲む打つ買うは流行らないのでどうあるべきか決めてからですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲む、打つ、買う。
そうあるべき。

お礼日時:2019/12/26 17:21

最高の福運を持った誉れ高き男の中の男とはキミの代名詞さ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ?

お礼日時:2019/12/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!