アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場の価値観として、飲む打つ買うをしない男は一人前とみなされず、出世出来ないのですが、変でしょうか?

A 回答 (10件)

変ではないですね


接待のある営業やエンタメ系業界は実務外?での遊びの要素を持っていたほうが良いと言われます
    • good
    • 0

変ではない。

まあそう言う事じゃないだろうか。
    • good
    • 0

玉ホームですか? 変ですよ。

    • good
    • 0

環境がオワコンです。


転職しましょう。
    • good
    • 0

一人前とみなされないのは当然です。



飲むことにより、コミュニケーション能力
を鍛え。

打つことにより、勝負の勘所を養い。

買うことにより、女性を理解します。


しかし、出世も出来ない、というのは
問題ですね。

仕事が出来る人が偉くなるべきで、
そうでない企業は衰退しますよ。
    • good
    • 0

例えば、世界一の野球選手になった大谷翔平は、飲む、打つ、買うをして世界一になったんでしょうか?って言ってあげて下さい。

高いレベルの人はストイックな人が多いと思います。
    • good
    • 1

毎日晩酌でのみ、日曜はパチンコを打ちに行って、馬券を買う。


ついでにローン100万ほど借りてると、利子だけで、月1.5万の
支払いで、社会の厳しさもわかり、完璧でしょうか?
そんな男は貢いで支える女性がいるとベストカップルかもです。
個人の価値観なので否定はしません。

私は、酒もたばこもしない、ばくちもしない、ウクライナが心配
で、何もできないのに毎日YouTube見てる男の方が良いと思います。
    • good
    • 0

確かにそういうこともあると思います。


社会に出て大人としてふるまうにはそのようなことをするでしょうから。
しかしならが、それは一昔前の社会だったんじゃないでしょうかね。
いまではそのような考えは古いと思います。
あとはその会社の社風や地域的な風習みたいなものが影響して
そのような考えが普通ということもありえるでしょうね。
つまり、今では古いと思いますが、環境によってはあってもおかしくはないということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

別に変ではありません。


昔は飲む打つ買うが大人の男の主な娯楽でした。客もそういうのが大好きな人が多い訳で、それが出来ない男は仕事にならないので、そういう伝統が出来上がったのでしょう。

変ではありませんが、今は遊びも多様化してますから、今はそういう職場は少ないでしょう。変ではないにしても希少価値があるというか、絶滅危惧種的な職場であることも間違いなさそうです。
    • good
    • 0

当然だと思います。

飲んで仲間を増やし、個々と思うところで決断をする博打のような潔さ、人に好かれる魅力が、社会人として成功する秘訣です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!