海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ピグライフを起動したらキャラクター、かぼちゃと噴水系以外の画質が酷いんです
設定は高画質にしているんですが、低画質より酷いぐらいです
これ起きたのは2回目ですが一回目は更新したら治ったけど何度も更新しても治らないんです・・
どなたか原因、もしくは改善方法を知っていませんでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのPCや回線などの詳細もわからないのに答えられるはずがないと思いますが。



ここからは想像で
グラフィックが不具合を起こしている。
物を置きすぎて重くなっている。
使っているPCが低スペックすぎて読み込めていない。
推奨にないPC環境またはブラウザを使っている。
履歴や一時ファイルがたまりすぎている。
Adobe Flash Playerが壊れかけている。

この回答への補足

説明不足でしたね、申し訳ありません
アメーバピグなど他の場所では特になんらありませんでした
物を置きすぎて重くなっている、ですがかぼちゃ置きまくって光ってるときだけ重いんですがそれ以外は特に
PCスペックはそれなりのハイスペです
推奨環境もクリアしております
FlashPlayerに関してはすべて正常です
履歴もとりあえず削除してみましたが無理でした
回線系は上り下りを確認してませんがルーターから有線でぶっ刺してるので大丈夫だと思います
オンラインゲーができる程度ではあるので
補足としてはこの程度でしょうか

補足日時:2013/01/28 13:43
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



Adobe Flash Playerは正常とありますが、正常に見えて不具合を起こしている場合もありますので確認を。

ブラウザがIEでActiveXフィルターにチェックが入っているのならチェックをはずす。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How- …

インターネットオプション→詳細設定で「GPUレンタリングでなく、ソフトウェア レンタリングを使用する」のチェックをはずす。
http://support.microsoft.com/kb/2398082/ja

私にわかるのはこのくらいです。
お力になれていないかもしれません。
申し訳ないです。

早く直るといいですね。

この回答への補足

治ったのですが原因が掴めておりません
何をして治ったかが分からない現状では駄目ですが
答えてくださったlittlesambaさんをベストアンサーにしたいと思います
他でもこのような状況が起こればもっと頑張らねば・・・

補足日時:2013/01/29 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました
Flash Playerが正常かどうかは色々調べてみます

ブラウザがIEなんですがWindows8に慣れていなくどこで検索すればいいのやら・・・

あとこんな下らない質問にしっかりと答えていただき有難う御座いました
私も原因を探る為に頑張ります

お礼日時:2013/01/29 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報