電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂いてありがとうございます。
自分でもどうしようもない女だと思ってます。

既婚者の先輩がずっと好きです。
今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。
奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。
でも好きなんです。
彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。
ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。
メールのやり取りをしたりしているうちに、ご飯に誘われ関係を持つようになってしまいました。

彼からははっきりと「家庭を壊すつもりはないから」と言われてます。
私も彼の家庭を壊すつもりはない。
けど、現状は私のせいで彼の家庭を壊すかもしれない。
そして私は都合のいい女である事も分かってるんです。
でも誘われたら、彼を拒めません。

今現在、私に好意をもってくれてる男性が数人います。
でも、どうしても他の人に目がいかない為、メールを返せなかったり、誘われても行く気になれなかったり。
しまいにはその人達を傷付けたり。
こんな自分が幸せになれないと思います。

どうしたら彼を忘れられますか?
自分で自分が嫌になります。
厳しいお言葉でも構いません。
どうかアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

好きになった人の事を忘れたりする事は無理に近いです。

。。
あとは『でも誘われたら、彼を拒めません。』だけは要注意ですね。。
好きだから仕方がないと思っているとは思いますが、
冷静なあなたが彼の妻だったとして妻以外の女性と肉体関係を持つ男性を信じますか?
誠意のある態度に思えますか?
あなたを心から大切にしてると思えますか?
私♂で今、夫婦崩壊になっていて離婚の準備をはじめています。
こんな時にかぎって。。女性から『お誘い』があったりしました。。
でも、、その方はとても素敵な人だけど。。正直断り続けてます。
恋愛を自分で禁止してます。100%気持ちが傾けられない状況では嫌です。
大切にしたい相手には100%以上本気になりたいから。
不倫が理由で離婚する話しは多いけど、、私には無理ですね(^^;)
関係ない事、書いてしまいましたが、
心から幸せになるって相手の事を思い遣って幸せにしたいって頑張る事じゃないですか?
あなたの恋愛は残念だけど間違いなく崩壊する恋愛です。
綺麗事は色々と思いつくけど、男女ふたりの幸せを焦点に考えた場合。中途半端な恋は結局どちらかが、もしくはお互いが
不幸になります。
人って欲張りで叶えられないものに執着したり燃えてしまうところがありますよね。

この回答への補足

>人って欲張りで叶えられないものに執着したり燃えてしまうところがありますよね。
この言葉がグサッときました。
それもあるのかもしれません。
誰も幸せにならない、むしろ不幸にしてしまう事は止めます。
止めなくては。

補足日時:2013/01/28 16:48
    • good
    • 2

致命的な恋愛関係を重ねているうちに、お互いに心から酔ってしまっていて自らの人生を棒に振ってしまっているのですね…。



その男性は不倫をしていてもバレなければ一石二鳥だと考えているはずです!実際は浮気をする男性にたいしての本音は軽蔑なので心から好きでも心から愛せるはずがありません!

例えで言うと不倫は盗人のような者です!いずれ盗人は罪を償わされるのです。本当の愛は皆も幸せにしてあげられて、お互いに相手を公表しても快く認めてもらえる関係だと想います!

その男性は家族は捨てられないけど、あなた様は、いつでも捨てられると考えているのでしょう!いつまでも身勝手で曖昧な関係でいても誰にも責められないし上手に騙せていられる自分にも酔っているでしょう!
不倫という汚れる行為は身を滅ぼします!不倫から足を洗うことです!
これからは全てを明らかにして生きて行きましょう!

この回答への補足

皆に明らかにできる彼氏を作ります。

>本当の愛は皆も幸せにしてあげられて、お互いに相手を公表しても快く認めてもらえる関係だと想います
胸に響きました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/01/28 17:28
    • good
    • 1

再回答。


文面からは、何にもわかりません。世界一般論をかいただけです。

誰だってそうなことを書いただけです。俺もそうだから。

軽くこころは、気付きます。この頃はまたかって相手にしません。うるさくって仕方ない。
    • good
    • 0

不毛な時間が経過するだけです。



不倫する女性の多くに言えることですが
実の無い時間が過ぎて行くだけです。

今はまだ若くて年齢的に大丈夫なのかもしれません。

でも、彼と一緒の時を過ごせば過ごす程
あなたは確実に歳を取って行くのです。

時が過ぎて、やっぱり駄目だったんだと思う頃には
あなたの周りにいる優秀で、
あなたに好意を持っていた、
あなたを幸せにしてくれる若者達は
皆、結婚して良い旦那さんになっているはずです。

お金や仕事なら如何にでもなります。

でも大切な時間や幸せな人生は一度きりです。

あなたの人生のなかの今現在の状態を
一時の感情で捉えるのではなく
もっと深く考えるべきだと思います。

この回答への補足

恥ずかしながら、私はそう若くありません。
彼のせいではなく、その前に婚期を逃してます。
私の周りにいる良い人はもう結婚していて結婚していない男性は何かしら問題があって、なおさら彼が素敵に見えるのかもしれません。
でも周りから見たら、私も問題のある女ですね。
今までも色々と深く考えました。
ですが、別れられなかった。
でも皆さんのアドバイスをいただいて、きっぱり関係を断ちたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/28 17:12
    • good
    • 0

妻がいるのに他の女と寝られる男です。


あなたが妻なら許せますか?

この回答への補足

許せないでしょうね。
分かりやすい回答ありがとうございます。

補足日時:2013/01/28 17:04
    • good
    • 0

25女です。


物凄くわかります。私も年は離れてるけどいつもじゃれ合って、凄く仲の良かった既婚の先輩と不倫してました。
おまけに私は、よく男性に好意を持たれるものの誰とも付き合ったことがなく、初めての相手だったんです。
割り切ることなんてできなくて、本気で愛してました。

でも、私は転職願望があったこともあり、退職を選びました。
彼は退職=別れと思い込んでいて(私も否めないですし)、そこから距離ができて、色々あって今は私が彼を嫌って口も利かない、という状況です。彼も嫌われたのがショックだったのか近付いてきません。
退職話の関係で、心底彼に呆れた、嫌いになったという時期があって、本当はまだ好きだけどその態度を直せないだけなんですけどね。


私は、家にいても仕事してても、ずーっと彼のことばっかり考えては泣いて、たまに二人であって喜んで、しばらくしたら彼の気分屋に泣かされ、の繰り返しでした。
凄く好きでした。

でも、今ここまできて、やっと80%くらい諦めがついてますし、忘れられそうです。
私も絶対無理って思ってましたけど…


悲しいけど、「彼を嫌う」もしくは「離れる」しか方法はないと思います。
私と彼は過去に一度離れたことがありますが、やっぱり業務やちょっとした世間話をするように戻ると、気持ちが再燃してすぐ戻りましたもん。
顔を合わせていたら100%無理です。
顔を合わせてたから好きになったんだし、マイナス要素がない限り気持ちが消えるわけないですよ。


すごーく辛いですが、彼が家庭を壊す気がない以上、あなたが損をするばかりです。
胸を張って皆に紹介できる彼と付き合いたくないですか?
昼間から堂々とデートや旅行に行きたくないですか?
あなたがそうやって悩んでいる間も、彼は別の女と笑ってるんですよ。
めちゃくちゃ辛いですよね。。。
彼と結婚が決まっただの同棲始めるだのいう友達が周りに多いので、惨めですし…


大変ですが、私は転職をお勧めします。

この回答への補足

経験談ありがとうございます。
転職は考えましたが、持病もあるので難しいです。
何より実家に入れないといけないお金のこと等を考えると、今以上のお給料をもらえる所はほぼ無いと思うんです。
皆さんのアドバイスでよくよく自分がしている事は、不幸をまき散らすことでしかない事が分かりました。
悲しいし辛いけど、彼から離れられる自分になります。

補足日時:2013/01/28 17:03
    • good
    • 1

貴女は、すっごい難しいことを聞いてます。



仕組みを説明します。

人間は、孤独な生き物なんです。人間は、その孤独を埋めるのに、本当に必死です。孤独を埋めようとしてるのは、貴女のこころの奥底にある深層心理っていうこころです。普段は、見えません。

うつとか、精神障害者なんかが、かろうじてみえるかな?

こころは、自分の孤独を埋めてくれるひとを本当によくみています。なんせ、孤独程恐ろしいものはなく孤独で自殺してしまう人間がいるぐらいだから。
孤独をその人に、埋めてもらうことに一番のよろこびがあるのを、貴女のこころは、見抜いたんです。そういう感情を好きっていいます。

その感情には、なかなか逆らえません。

うつってわかります?まわりにだれかいます?その人たちもこころと戦ってます。あれは、なかなか治りません。自分の孤独や、死とかあいうこころの奥底の恐怖というものと戦うからです。

知識がないと離脱できないので、説明させてもらいました。自分のこころに正面きってかてないからです。

もう、いいよっていってあげな。深層心理は、貴女が許してあげないと、本当にしつこいよ。忘れなんか絶対しないよ。そのため、辛い日々は、ある程度続いてしまいます。

あの人、あの人って深層心理は、子どもみたいなもんだ。

もう、いいよって貴女が言わないと、だだは、ずーと、続いきます。
あきらめてってなだめるしかないんだよ。

すいません、うつなもんで。わけわからんかもしれませんね。

この回答への補足

分かります。
私は自覚があるんですが、愛情に飢えてます。
そこを文面から見抜かれたのですね。
自分に「もういいよ」って言います。
「もっと普通に愛し愛される人を見つけよう」って言います。
ありがとうございます。

補足日時:2013/01/28 16:39
    • good
    • 0

体の関係持てってバカな回答してる方がいらっしゃいますが、


「普通の人間」の考え方からすれば引くのが当然です。

貴方がその方の事を本当に好きというのは伝わりました。
実際そう思う人は貴方だけではないでしょう。

ですがなぜいろんな方の家庭が幸せになれていると思いますか?

貴方がおっしゃる通り「好きな人」の家庭を壊したくないからです。

そして新しい恋をし、その人も幸せになります。

厳しい言葉を言わせてもらいますが、
正直適当にされてる男からしたら貴方は今流行りでいうビッチとやらと思われるでしょう。
そうじゃなくてもそう思われても仕方ないと思ってください。

彼の事を忘れたいなら新しい恋が一番の近道です。
その近道も今いる好きな人がいるか限り難しいとは思いますが、それが一番の近道です。

自分だけその好きな人、さらに既婚者の方の幸せを崩すような真似はやめてください。
その人だけじゃなく他の方を傷つけているのです貴方は。

どうかそんな相手の事なんてどうでもいいと思うような行動はやめて、新しい恋をしてください。
意外とすぐに見つかります、頑張ってください。

この回答への補足

厳しい事を…と書かれてますが、有り難いです。
今の私がしている事がよく分かりました。
誘われても拒めるよう、別の好きな人を好きになれるようになります。
有難うございました。

補足日時:2013/01/28 16:36
    • good
    • 0

あなたが相手の家庭を壊すつもりが無いのならば早めに身を引きなさい



相手の奥さんにバレたら壊れますよ

何より彼の子供が可哀想です。
(一生恨まれますよ。)

この回答への補足

そうですよね。
奥様や子供さんが辛い思いをされるんですよね。
私がしてる事は人を不幸にしかしない。

補足日時:2013/01/28 16:30
    • good
    • 0

質問者さんが貧乏クジ引くんだぞよ


慰謝料取られるんだぜよ
自分は、処理場だと早く気づくんだぞよ
結局ぶち壊してくれたと責任を負わされるぜよ
付き合うならぶち壊せ
ぶち壊せないなら付き合うな
ぶち壊さないで付き合うなんてむしがよすぎる
反省せい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!