dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月に彼女の誕生日があるんですが、
財布にしようと思っています。
ですがどこにいけばあるかわかりません。
20歳の学生で1万円台で買えるものを探しています。
いいお店の情報おしえてください!

A 回答 (4件)

わたしは 財布というのは すごく好き、嫌いが出るところだと思います。



すきなブランドの財布だったら、たぶんどどんな感じでも悪くはないのですが

例えば、

ツモリチサト みたいな ゆるいものがすきなひとが

何万円もするシャネルのものをもらっても喜べなく、
好きな財布が欲しい、、と思ってしまうとおもいます。

それと 財布は毎日持たないといけないので

ぜんぜんすきではなかったら困ると思います。

だけど

もしも彼女さんがすきなブランドがあったら それを選んであげるのがいいと思います。


気に入ってもらえないと困るので

一番好きなブランドを聞いたらいのではないでしょうか?

あとは もう一緒に買いに行く、とか。


そのほうが無難です。


それか、財布が高かったら、(セリーヌがすきなの!と言われても一万円では売っていません。)

その時は、スカーフ、だとかもう小物でもそのブランド、というだけでうれしいと思います。

ハンカチとか。

その時は百貨店のお姉さんに事情を話して選んでもらうのがいと思います。


特に高いブランドが好きな場合は、
どれくらいそのものを持っているかはわからないので憶測ですが

自分ではそんなにたくさんは買えないと思うし

憧れのブランドでもあるので

ハンカチとかでもすごく価値があって
センスがいい、と思われるきがします。

わたしはセリーヌがすきだけど
高くて買えない と思うと
ハンカチは持っていて

それでもすごく 気分がいいです。


いちまい、でも嬉しいと思います。


グッチとかでもハンカチとかはあると思うので

もしも彼女さんがすきなブランドが高級ブランドだった場合はハンカチ、とかスカーフにしてあげると

すごくよろこぶとは、思います。




どこの、どのブランド、というよりは、
女子とは洗脳的なものもあるので

彼女さんがすきなブランドの、なにか一万円くらいで手に入るもの、がいいと思います。


また、ギフト券や商品券をもらっても、たぶんですが、
喜ばないと思います。

主婦ではないのですから

それならキーホルダーをもらったほうが、大切にすると思います。

提案はもう一つで

携帯電話にストラップがついていたら

好きなブランドのストラップとかもしあれば

うれしいと思うし、気軽につけられるのでいいかもしれません。



別に高いものを欲しいわけではないと思います。

選んでくれた、ということもうれしいし
お金の足し、をもらっても思い出にはならないです。

私の場合ですが。

それならば一緒に買いに行くほうがいいです。

きもちと思い出が欲しいのですから

    • good
    • 0

微笑ましいですね。


どのくらいの交際期間でしょうか。それにもよります。

あと、彼女さんのタイプ。

あまり、モノにこだわらないタイプか、モノを大切にずーっと使うタイプか、安くてカワイイものを好むタイプか、高級ブランド物が好きなタイプか…

もし、今彼女さんが使っている財布が、とても気に入っていてるとしたら、替えたくないと思うかも。
それとも、ボロボロになっている彼女の財布をみて、プレゼントしよう、と思ったとか?

いずれにしても、お財布は大半の女性は「コダワリ」ます。
見た目もさることながら、使い勝手。長財布、折りたたみ財布の違いはもちろん、カードが何枚入るか、小銭とお札の入れる場所はどこか…など。

もし、彼女との交際期間が長くて、ざっくばらんにお話しができるのであれば、
予算を言って、彼女と一緒に買いに行くのはどうですか?

お財布はデパートの、たいてい1階にあります。

マルイは比較的安いかな。
    • good
    • 0

財布は買わない方がいいかも。



縁起悪いし(T^T)

冬は寒いし財布が縮む…

夏は暑いし出て行く

秋は財布に空きがある

春は財布が張る

なので春財布が縁起いいですよ。

プレゼントはVISAとかの商品券が無難かも。

自分で好きな物を選んで買えるし
足りなかったら彼女が現金を少し足せばいいし。

彼女は貰う時の楽しみと買いに行く時の楽しみと2度味わえますよ。
    • good
    • 0

百貨店の財布売り場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!