アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードを使い、四角形の中を塗りつぶし、文字を書いた図の部分をホームページ上で再現し、クリックすると、別の図に飛んでいくように、リンクを貼るにはどのようなHTML言語で表現をすればよいのでしょうか。図から図に飛び、またその図をクリックすると別の図に飛んでいくように、リンクを続けて貼るにはどのようなHTML言語で表現すればよいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

Wordは単に図を作成するためだけに使用しているのですよね。


 通常はWordは使いませんが・・
・ペイントなど画像を作成するアプリケーションを使用します。
 ウェブで使用できる画像はGIF,JPEG,PNG,(SVG)あたりです。

HTMLは文書構造を記述する言語ですので、単純に
<a href="#B" id="A"><img src="" width="" height="" alt=""></a>
でよいです。このリンクをクリックすれば#Bに
<a href="#C" id="B"><img src="" width="" height="" alt=""></a>
このリンクをクリックすれば#Aに
<a href="#A" id="C"><img src="" width="" height="" alt=""></a>
このリンクをクリックすれば#Aに
・・・・
・・・ただ、もしその画像が情報を持つなら、文字を画像に置き換えて表現するのは好ましくないので、
<a href="#B" id="A">Bへ</a>
<a href="#C" id="B">Cへ</a>
<a href="#A" id="C">Dへ</a>
として背景で指定するほうが良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。DREAMWEAVERを使って、WORDのポスターを移植して、ポスターの中の文字をクリックしたら、リンク先に飛ぶというのをやりたいということでした。伝わっていなくて申し訳ありません。htmlを使ってみようとしています。

補足日時:2013/01/30 13:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/30 13:20

やりたいことが今一つはっきりしないんですが、図形にハイパーリンクを設定する作業をWordで行いたいなら、下記を参考にどうぞ。


http://support.microsoft.com/kb/881714/ja
Wordのバージョンがちょっと古いですけど、新しいバージョンでも同様な作業が可能です。
そうではなくて、普通のHTMLファイル上で、どんなタグを使うかということなら、「図形にハイパーリンクを設定」といったキーワードで検索すればいいでしょう。

また、一つの図形の複数の部分に文字を置いてそこにハイパーリンクを設定したいということなら、「クリッカブルマップ」で検索してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。DREAMWEAVERを使って、WORDのポスターを移植して、ポスターの中の文字をクリックしたら、リンク先に飛ぶというのをやりたいということでした。伝わっていなくて申し訳ありません。

補足日時:2013/01/30 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/30 13:16

文字をクリックするだけなら、



<a href="リンク先">リンク先文字</a>
だけでよいです

画像をリンクするなら、"リンク先文字"に画像ファイルを指定すればよいだけです

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!