プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から蟹を食べに一泊で行くのですが 
山代温泉 山中温泉 片山津温泉の違いやお勧め点を教えてください。
出来れば城崎や有馬のようにお土産物を見たり
外湯を楽しんで歩いたり出来るような所がいいのですが。
大阪から電車で一番近いのも どこでしょう。

A 回答 (3件)

北陸のカテに変えた方が・・・。



私の考えは、加賀温泉の中の山代温泉 山中温泉 片山津温泉で、地名でそうなってると思います。
ネットで見ても、加賀温泉郷〇〇温泉という表現してますね。

電車なら、加賀温泉駅ですよね。遠いのは山中温泉かな。

私のイメージは、片山津温泉は別として、他の温泉は色街のイメージがありますね。
お座敷も、コンパニオンをよんで宴会という、慰安旅行、忘年会という感じで利用してるとこが多いというイメージです。だいぶん昔の話なので・・・。バブルの頃は、賑わいも凄かったでしょうがね。色街を仕切る女中もいましたね。

かにが目当てなら、海沿いの民宿で、料金が高めのとこがいいような気もしますね。
越前かにで検索すると
http://www.e-araya.com/
がありました。ここがいいとかということではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
詳しく教えていただきまして どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 15:39

蟹が目的なら、山代などの温泉に行くよりも、越前海岸の民宿のほうがいいですよ。


三国港で上ったタグ付きの越前ガニが堪能できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!勉強になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/01 15:38

こんにちは。


全ていったことがあります。
山代温泉:街中。賑やかですが、温泉街の風情は余りないかな。
山中温泉:山の中の渓流沿い。町は寂れています。
片山津温泉:湖畔。町は寂れています。

ご希望から言うと、山代温泉が一番あっているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!良くわかりました!

お礼日時:2013/02/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!