dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇都宮を観光しようと思うんですけど、何かいいところありますか?

A 回答 (3件)

少し離れたところにある宇都宮美術館がおしゃれっぽいです。

餃子は名店があるけど行列がすごいので普通の店でもいいかなと思います。「まさし」と「みんみん」だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!

お礼日時:2016/06/03 20:49

宇都宮って、電車利用ですか、車ですか。



まずは餃子。
駅の構内でも各種いただけますし、西口には餃子店が集まっています。
東口でも食べ歩きできます。

二荒山神社。
厳かな気持ちになります。
http://kir579053.kir.jp/jinjyacyo/?p=617

大谷石の採掘所跡。
今は資料館があり、車のCMやドラマのロケ地としても利用されています。
巨大な地下空間です。
路線バスでもいけます。
http://www.oya909.co.jp/

宇都宮から日光市まで16kmにわたる桜並木があります。
昔の日光街道を思い起こさせるもので、桜の季節でなくて夏は涼しく秋は紅葉。
風情がありますから、少しだけ歩いてみるのも良いですよ。
次第に杉が増えて来て、杉並木に変わります。
http://a11234842.travel-way.net/26411sakura001.h …

可能であれば、すぐ近くの栃木市のほうが観光スポットとしては見ごたえがあります。
東武線でも、JRでも『栃木市』駅があります。
昔ながらの街並み、川と蔵の風情があり、NHKドラマの天皇の料理番とか、「JIN-仁」のロケ地でもあります。
塚田歴史伝説館とか、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/tsukada
岡田記念館
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/okada/
昔、県庁が宇都宮ではなく栃木市にあった時の県庁堀、
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/kench …
かわったところで、岩下の新生姜ミュージアム。
http://shinshoga-museum.com/
このように、かなりのノリです。
http://portal.nifty.com/kiji/150729194185_2.htm
さらに、今からは大平山では山中が紫陽花のスポットです。
山頂の神社もお団子や焼き鳥、卵焼が名物で、眺めが良いです。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea. …
    • good
    • 0

宇都宮って観光ってなるとあんまないよ。


以前仕事で隣接する市に住んでた時に行ったとこを書いておきますね。
・宇都宮二荒山神社:歴史のスゴイ古い由緒ある神社。とは言っても単なる神社。
・宇都宮城址公園:よくある城跡。好きな人は楽しいかもしれないけど、お城やその歴史に興味無いと「ふ~ん」で終了。
・大谷石採石場跡:医師の採掘場跡。ドラクエのダンジョンみたいで楽しかった。この光景はちょっと感動した。
・大谷寺:浅い洞窟にすっぽり建物が入っている、変わったお寺。観音様が祀られてる。すぐ飽きる。
・八幡山公園:散歩するにはちょうど良い感じ。宇都宮タワーも近くにあった。
・森林公園:友人とよくBBQとかしたでっかい公園。
・ベルさくらの湯:温泉好きだったからここは良く行った。温泉の種類が豊富だよ。
・羽黒山:夜景スポット。宇都宮が地元の友人は、大学生の時ここで夜景をバックに彼女と初キスしようとして、ぶっとばされた。
てなとこでしょうか。
栃木ファミリーランドとか、宇都宮動物園とかも行ったけど、まぁ、わざわざ行かなくても良さそうな感じだった。
他にもあけど、覚えているのはこんなとこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!