アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな後輩の女の子がもうすぐ職場をやめちゃいます!!(困)

20代後半のバイの女です。

その子は専門学生でバイトで半年前くらいに入ったのですが就職が決まりあと半月しか出勤しません。

しかしここ最近、日に日に大好きな思いが高まっていく中で「辞める」っていう事実を、知ったときは衝撃でしたし、職場では平静を装ってますが内心は動揺しすぎて自分でもおかしいと思うくらいです。

その子が新入りで入ってしばらくは仕事の接点こそあれ、ほぼ無関心に近かったのですが、
職場の飲み会ではじめて隣の席になった時、とにかくキャラがツボで一気に魅力にハマってしまいました。
その日を境に(?)とても好きな後輩となったのですが、その時点では単に「お気に入りの後輩」ぐらいの感覚でした。

仕事上での接点も一日の中で限られているので、思う存分コミュニケーションがとれるわけじゃなく、
普段仕事は基本別々なんですが、わりといつも危なっかしくてほっとけないタイプなので、
遠くから気にしつつ、フォローできるところは手助けに行ったりしてました。
(その子にしてみたら私は優しすぎるのか、ときどき冗談で○○様と呼んできます)

あまり頭はよくなく、たまに近くで仕事を見てると??なことが多々あるけれど、持ち前の愛嬌で
その子だったらどんな失敗でも許してしまえる自分がいます。それくらいメロメロですw(溺愛)

こないだは新年会があり(飲み会2度目)その子の隣を死守(?)し、その日もまた本当に楽しく過ごしました。とにかく世話を焼かせるのがかわいくて仕方なく、ほかの人と話をしつつも
くっつけるときはその子の横にいるようにしました。
最近「目に入れても痛くない」というのをはじめて実感しました。

そんな楽しい会もお開きになり、また慌しい日常業務に戻ってしまいまして、
残り少ない日々をかみ締めないといけないのに、その子がいる日は最高に楽しくもあり、
でもふと一人になったときに寂しさ・切なさにおそわれます。
(↑やめると知ってから。)
来なくなる日以降のことを考えるともはや恐怖すら感じます。

いまはもう、心を奪われちゃってる状態なので、会えなくなるのが考えられないんです。(悲)
期限付きなので、急に気持ちが落ち着かなくなってきました。

その子に会えないので人生初の、連休(たった2日でも。)が苦痛という事態まで発生しました…。

とりあえず、同じくその子のことが大好きな職場仲間と、お別れ会は開こうと話してるのですが
それ以降会えなくなるのもまた耐えられない気がするので、その飲み会の場で
メアド聞いたりまた遊ぼうとか誘ったりしてもいいでしょうかね?

…そんなの気軽に聞けよと思うかもしれませんが、私はかなりのメール不精ですし仕事とプライベートは
きっちり分けるタイプの人間なので、今まで自分から職場の人に聞いたりしたことないのです。

でも彼女を大好きに思う気持ちがその神話(?)を打ち破ってしまいそうなんです。。

どうでしょうか?
自分のお別れ会で、女の先輩にアドレス聞かれるのって不審に思ったりするでしょうか。
(べつにやましい思いはありません。ぎゅーーって抱きしめたいくらい大好きですが、今までどおりかわいがれればそれで満足なのです。)

長文・乱文失礼いたしました。ご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

以下の回答は質問者様が独身で有る事が大前提です。

既婚者なら良い機会ですから家族の為にも諦める事をお勧め致します。

さて独身の質問者様は御自分で答えを出してます。
私も賛成です。
飲み会でメアド本人に聞いて断られたら潔く諦めるしか有りませんが質問内容だけ見れば可能性は低いでしょう?…
序でに駄目元…で告白し彼女にすれば?…何処に就職しようが無関係に…。

他の男に奪われ弄ばれイチャイチャ…を想像したく無ければ勇気出すしか有りませんね。
背に腹は変えられませんね?…違いますか?…
最悪駄目でも友達として?…なら大丈夫かも?…彼氏が出来る迄の寿命ですがね…。
毎晩、男1人で寝るのは切ないな…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。