アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳学生です。

私は、OLIVE des OLIVE、secret magic、f.i.n.tなどの
フリルがついててひらひらしている可愛い服が好きなのですが。。。

年齢を考えて服を選ぶべきなのか?と今の年齢になって思うようになりました><;

年齢なんて気にせず、好きなものを着るべきでしょうか??

でも正直、同じ値段の服を買うのならやはり自分が着たいと思う服を買いたいです><

アドバイスお願いします!(^^)

A 回答 (4件)

こんにちは。

22歳なのだから、可愛い服を着てもいいと思います。着たいものを、着れるうちに着ておくことをおすすめします。
童顔なら20代のうちはいけるかも。
35歳でふりふりひらひらは、引かれますが。
似合っていて、TPOをわきまえていれば、誰も何も言いません。
    • 0
この回答へのお礼

私は・・・どちらかというと、自分では童顔だと思ってます><
髪も黒いためか、高校生に間違われます^^;(笑)

TPOはわきまえられるように頑張ります!

ご回答ありがとうございました!

40過ぎの会社員です。

年齢というよりは、自分に似合うかどうか、着る場にふさわしいか、でしょうね。

たとえば藤原紀香さんタイプの年齢も大人、雰囲気も大人の方や、失礼ですが体型も顔や髪形も絵にかいたようなオバチャンが、質問者さまがお好きなような服を着ていたら、どう感じますか?
あるいは小学生のかわいいムードの子が、ホステスさんが着るような色っぽい服装をしていたら、どう感じますか?
こんな例は極端ですけれど、服装はある程度ご自分に似合っているかどうかを考えた方がいいと思います。
AとB、同じくらい似合っているなら、AでもBでも好きなものを着れば良いと思いますよ。

そして、22歳ということは就職活動もなさるのではないでしょうか?
たとえば会社訪問に行くのに、フリルひらひらで行こうと思われますか?
服装には、自分のため、身近に行動する相手のため、通りすがりの人も含めた周囲全員のため、3つのポイントがあります。カジュアルな場であればある程、自分優先でかまいません。

ご自分の好きなテイストを取り入れつつ、自分をより魅力的に見せる服装ができる、自分の好みを主張するカジュアルな場と、周囲の目を優先させるフォーマルな場の使い分けができる、そんな人が「お洒落」と言えるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても親身にアドバイスをくださいましてありがとうございました。

場に合った服装を上手く選べるように頑張ります!

好きな服を着ていいと思います。

その方が自分もウキウキして、
楽しくいられるじゃないですか。

でもそれはあくまで、自分が
納得できるまでだと思います。

いくら好きな服だからって、
50歳くらいなのに、女子高生のような
服装はおかしいと感じると思うのですが
どうでしょう?

ファッションは自己主張だといいますが
ある程度は他人の目もあるかと思います。

好みは変わってきますから、今22歳なら
フリルやひらひらの服でも問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分この先、服装の好みとか変わっていってだんだん落ち着いてくると思うのですが、
今は好きな服を着たいと思います。

ご回答ありがとうございました!(^^)

何をしようと他人に迷惑をかけないかぎり自由です。

好きな事をすれば良いでしょう。

ただどんなことにも言えますが、周りの評価とか何か言われたりするかもしれないですが。
けど価値感は人それそれで、他人の価値感を否定する言葉を出した時点で自己中です。気にすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!(^^)