海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男性は女性より苦労してるから自殺率が高いんだそうです。女が楽ばかりしてるから。

ということは、女が男並みに苦労して、男並みにストレスを抱えるようにならないと、女性も自殺率を伸ばさないといけないってことなんでしょうか。男と女の自殺率についての記事を見たとき、「楽をしている女のせいで男が死んでる、あなた達女性が悪い」と言われているような気がしました。

この「あなた達女性」は回答者のことを言ってるわけではありません。記事を書いた人が私を含めた女性に向けて言ったと感じた、という意味です

A 回答 (8件)

「楽をしているから」男性は女性より自殺する


と言うのは結論的に間違っています

データ的に男性は女性より自殺する率が高い
と言うのは統計の事実でしょう

でも、「楽をしているから」とはどこから出てきたのでしょうか?
自殺した人がそういったんですか?



実際は、楽かどうかは関係ないものです
自殺する人は希望が無い人たちです
何かに向かっているうちは、苦労が絶えなかったとしても、生きようとしますし、活力があって、生き続けます

生きる目的が無い人が自殺をするのです

考えても見て下さい
おしゃれしてきれいになって、大忙し、女性の方がずっと大変でしょう?
ただ食べて寝て仕事するだけの男性の方が行動的に見ればする事は実際は少ない(楽をしてる)のです
でも(だから)自殺する
向かうものや目指すものを持ってる人は大変で、でも生き生きしている
する事が無い人は楽だけど自殺する

男性と言う性別がする事がもうないから、男性と言う性別が時代に必要とされていないから、自殺するだけです
女性が自殺に付き合っても何も変らないでしょう
解決したいなら、男性が(必要とされるまで)生まれないと言う選択肢しかないのでは?
向かうべき輝かしい目的がなければ結局何度やっても同じ道をたどるだけです

結局男性は生まれた時から自殺しやすい運命にある(今の時代)と言う事です
女性が何をしようと自殺しますよ
だから女性の所為ではないです
男性自身に問題が存在してるから自殺するのです
    • good
    • 0

男と女は違うんだって、理解するべきだと思います


男性と女性の自殺率が違うから同じにすべきだって考えがおかしい

男性は男性と女性を同じように考えてしまいます
男性の世界は殴る殴られるが当たり前で、自分が殴られてるからと言って、女性にも殴ってもいいと思う事がDVに繋がっています

男性は自分の外見を気にしないから女性が見た目を気にして外を出歩けないと言うのを笑って
無理やり外に出そうとします

男性はいっぱい自殺をしたいんでしょうが、女性は付き合う必要なんて無いのです
男性と女性は違うのだから

男性は自殺するもの女性は自殺しないもの
ただそれだけ
    • good
    • 0

女の方がメンタルは強いってことじゃないですか?


弱かったら子どもを産む痛みにも、子育てにも耐えられないから、そういった『強さ』のある遺伝子が残ってきたんでしょう。
同じ強さのストレスでも、男と女なら、男の方が強く感じやすい。
そのストレスに対して、女の方が順応しやすい特性を持っているんでしょう。

だから、女が悪いから男が自殺しやすいのではなく
自殺しやすい要因を男自身が持っているのだと思います。
    • good
    • 1

遺伝子。

    • good
    • 0

たまたまです。

こんな記事は放っておくのが一番。日本ってアンケート記事について大好きですよね・・・アレ何なのでしょう。。。自分(男)とアンケートの数に含まれる男は無関係なのに、皆アンケート通り、もしくは真逆を望む傾向が異様でなりません。私は私というのが無いに等しい。それは女性も同じ。例をあげるなら、質問内容から外れますが、【男の割り勘願望はケチ】と。そんなの私にすれば大きなお世話です。そんな大きなお世話を記事なりTVなりで勝手に設定してもらわれては迷惑極まりない。その記事(TV含む)を男性が見てしまうと、必然的に「そうだそうだ」と思い込む男も増えてくると思います。アンケートは一種の洗脳。真に受けたモン負け。言う側も偉大な人物が『それは違う』論を発言すれば、言う側はコロっと180度回転して、何事もなかったかのように振る舞うでしょう。。。今までだってそうでしたので。
◆だから、女性のせいではなく、世がダラシなくなったせいなのだと思います。。。
    • good
    • 0

逆境に立ち向かう力、落ち込んでも生き抜く力、低空飛行を継続する力、耐え忍ぶ能力などは女性のが高いようです。

女性にはストレスがないと思う人は人生相談を読んだら良いと思います。

戦後の貧しさの中を数人の子を育てた未亡人たちがこの文章を読んだら、もう笑うしかないでしょうね。

ストレスが頂点に達しても自殺行為をしないのが母性なのだと思います。かたや、ストレスで自分の命だけを捨てて世の中から消えたいのは自己主義の人で、自分の身を世の中から消滅させることによって苦しみから逃れたい人。

女性の自殺未遂は本当の自殺とは違い、消えたいのではなく助かりたい、助けてくれとの悲鳴です。
    • good
    • 0

>男性の自殺率が女性より高いのは、女性のせいですか?



コレが質問内容ですよね?。
参考になるサイトも御座います。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_tyosa-jikenjis …

残念ながら、男女の区別がハッキリしませんけど、
>『男性が7割超を占めた』
と、URLの中にも記載されておりますね。

それで、肝心の「自殺の原因」。
1位「健康問題(46.6%)」と、
2位「経済問題(24.6%)」で、7割を超えてますよ。

「家庭問題」と「男女問題」は、合わせても「15%前後」です。

少なくとも、
>「楽をしている女のせいで男が死んでる、あなた達女性が悪い」

こんな事は、誰も言ってないって結論が出せそうですね。
まあ、「考え過ぎ」かと思います。
    • good
    • 0

世界中どこでも男性のほうが自殺率が高いので、生来的な特性なのでしょう。

社会的に高いストレスが掛かった時、攻撃性が自分に向かうということなのかなとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!