アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、女性の方でも回答お願い致します。


先日、コンパで知り合った男性と食事に行くことになりました。
そのときはあまり時間がなくてお話できなかったんですが、人当たりの良さそうな人、外見的にもタイプだということもあり、早々に次の約束を取り付けました。お誘いは男性からです。

その数週間後に一緒にコンパに行った友人もその人と食事に行くことになったと聞き、若干もやもやした気持ちでいたのですが、まあそれは仕方ないだろうと思い、まだ一度しか会ってないから恋愛に発展するかも分からないので、とりあえず行くことにしました。

食事の席は楽しく、会話も弾み、彼の印象は私の中では良く、また彼も私に好感を抱いているのではないかという印象を受けました。
始終、外見などを誉めてくれる、彼氏に立候補したい、など少し疑いを持つような発言はあったものの、褒められて嬉しくないわけがなく。
自分の中ではこの人と付き合えたら楽しいだろうな、という感じでした。
その日はふつうに解散して、次回遊ぶ約束をしました。

その後、友人も彼と食事をしたのですが、友人にも私と同じような内容の会話をしていたとうことです。外見を誉める、付き合いたいだの。それに、友人は車で送って貰ったらしく、帰り際にディープキスをされたということです。また、私とはもう会わないよ、とも言ったそうです。
ちなみに断りの連絡はまだ来ていません。どちらか釣れればいいだろうという考えなのか、それも良く分かりません。

単に私ではなく友人を気に入ったのだろうと思ったのですが、それにしても少し手が早過ぎませんか? ほぼ初対面での行動です。
身体目的なんだろうと友人と話していましたが、それも良く分からず。
それに、友達同士の私達から情報が筒抜けになってしまうという懸念はないのでしょうか?

今後、どういう風に彼と接するべきでしょうか? 彼にどういうつもりか問い質すべきですか? 付き合ってないのにそこまでする必要もなさそうで。
ちなみに友人も次の会う約束をしたそうですが、彼を信じていないので恋愛に発展することはないと言っていました。

A 回答 (8件)

男についてオサライです。

男は誰からでも好かれたい動物です。男は自分の種の保存のため、だれにでも種付けをしたい動物です。その為に平気で嘘をつきます。
ただ、男は本当に好きになった女性に対しては永遠の愛を捧げます、たとえ相手が嫌がっていても「死ぬほど好きになる」ことも出来る動物です。
お分かりでしょうか?
ですから、今回はたまたま友人とのことで彼の行動がバレタのでしょうが、二股どころか三股・四股・・・貴女の知らない女性との関係もあると考えるのが自然です。人間不信に陥りそうですが、中には素晴らしい男もいますので失望されないように。しょうもない男に関わって、純粋無垢な貴女の人生が狂うことがないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平気で嘘をつく半面、永遠の愛を捧げる人もいるんですね。そういう人に出会ったことはまだありません……。
そうですね、可愛ければどんな子でもいいとも言ってましたから。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 17:00

20代女性です。



問い詰めるなんて時間と労力の無駄です。

そういう男は、単に女性を口説き落とす過程を楽しんで、ちゃらちゃら遊びたいだけです。

質問者さんとお友達の間で話が伝わっても別にかまわないのでしょう。彼にとってはそのスリルもゲームのうちですから。二人が自分をとりあうのも面白そう・・・とか思ってるかも。

本当に二股したいなら、もしくはどちらかを天秤にかけてるなら、話が筒抜けにならないよう気を配るはずです。
そもそもお友達同士を同時に誘いません。

無視するのが一番です。

お友達のように、遊びと割り切るならいいですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり友達を気に入っているというわけではないんですね。
確かにふつうの人であれば、友達同士を同時に誘うなんて危険なことしませんよね。
割り切って会うのもめんどうなので、合わない方向へと進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 18:37

どちらにしようかな…ってところで、食べれる方を頂いてお終いでしょう。



そんな男、ご馳走だけして貰うか、それも気分悪いなら誘いに乗らないのが賢明ですね。

二股どころじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼とはもう会うのをやめます。
二股どころじゃない……仰る通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 18:34

男に好き好き言われたら相手の男を好きになる女のアホな性質を


よく利用した振る舞いだと思います。つまりバカにされてるんですよ。
女は真実なんか気にしません。その場の雰囲気がよければそれで満足ですから。
現にあなたと友達と二人ともまだ彼に会おうとしてる。
彼がそれっぽい言い訳をして「本当は君だけが好きなんだ」
とか言われたらコロッと雰囲気に流される。
女は真実には興味ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。お口が達者でいらっしゃいました。
その場の雰囲気に流されないよう気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 18:33

こんにちは。


そんな男、止めといた方が絶対に賢明ですよ。
貴方も御友達も両方、遊び目的で間違いないでしょうね。

もしかしたら、そのお友達、信用していないので恋愛に発展する事はないと言いつつも、付き合い始めたりとするかもしれない。
でも間違いなく幸せな将来は待っていないので好きにさせましょう。
変に貴方がやめとけとか言えば、妬んでると思われかねませんので。

問いただす必要もないでしょう。
次の約束どうする?とか言われたら行きません。何で?と聞かれたら自分自身に聞いてみて下さい。

で良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり止めておくべきですよね。
仮に付き合い始めても暖かい目で見守ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 18:32

色々な女性とヤリたいのであれば、やはりスピード勝負です。


何回目のデートで…どーたらこーたらよりも相手に良い印象を与えて、
こちらもあなたにとても好感を持ってますよといった言葉や態度で持っていき、
初回で最低でもディープに持っていければ御の字だと思いますよ。

たぶんどちらか釣れればいいだろうという考えというよりも両方ヤリたいんじゃないでしょうか?
二股とかそういう次元じゃないと思います。他の日のコンパでも他の女性に対して同じような責め口だと思いますよ。

そういった卑劣な人は、情報が筒抜けになろうがなるまいがお構いなしです。
二人だけで会った時に甘い言葉と雰囲気で、女性に私だけは特別と思わせることができるテクニックを持ってます。
それと断りの連絡をするような誠実な男でない事は確かです。

開き直って、友達と3人で楽しんじゃうっていうのもアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰に対しても同じ口説き文句、見境なく行っていると考えるべきですね。
確かに貴方だけは特別だと言われれば、信じてしまいかねません。
その場の空気に呑まれないことが大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 17:03

そんな男とは二度と連絡取らない方がいいですね。


ロクなことになりませんよきっと。
手当たり次第自分のものになればいいと思っている
典型的な馬鹿男です。
例え付き合ったとしても浮気確率100%でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿男ですよね。そして浮気は確実ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 16:57

30代、男性です。



コンパで複数に声をかけることはしません。
しても連絡先交換ぐらいです。
1人を絞って誘います。

私から言わせると、2人とも遊び相手、もしくは体目当ての可能性が高いです。
もし、あなたが彼の本命でも、付き合って浮気絶対すると思います。

もう連絡はとらない方が賢明でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり遊び目的、そして付き合ったとしても浮気は必至ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!