プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、車で箱根へ行くんですが、コースについてアドバイスをお願いします。
宿は箱根湯本駅付近で連泊です。
妊娠7ヶ月で、夫婦二人で最後の旅行に…。ハードすぎない旅行にしたいと思っています。

予定として
【1日目】 お昼くらいに小田原に到着
       小田原周辺にてお昼
       かまぼこの里?でちくわ作り体験
       箱根湯本の宿へチェックイン・駅周辺の散策とカフェ

【2日目】 よくいうゴールデンコース
       宿に車放置で
       バスにて箱根神社、関所
       海賊船、ロープウェイ、大涌谷 で宿

【3日目】 宿から車で
       箱根園
       ガラスの森美術館で何か体験

ざっとですが、こんな感じにしようと思っています。
2日目ですが、この周り方だとお昼はどこら辺になりますか?
あと、渡邉ベーカリーへ行きたいと思っているのですが、時間的に大丈夫でしょうか。
全体的にもっと効率のよい周り方があったら教えてください。

あとは、食事・カフェのおすすめを教えていただけたらうれしいです。
よい旅行にしたいので、アドバイスお願いします!!!      

A 回答 (1件)

湘南に住んでいます。



箱根は今の時期、日帰り湯などで月に4~5回程度、車でふらっと行きます。
主婦目線のお店情報で宜しければ・・。
---------------------------------------------------------------
今週水曜日にテニスサークルの女子会で立ち寄った、芦ノ湖畔に佇む「山のホテル」のカフェです。
豊富な紅茶の種類にあれこれ目移りして、なかなかオーダーが定まりませんでした(^-^)
2Fに色々な小物が置いてあり、見るだけでも楽しかったです。

「山のホテル サロン・ド・テ ロザージュ」
---------------------------------------------------------------

2日目のランチは、芦ノ湖畔かな・・。
お店の雰囲気が良いのは、元箱根の芦ノ湖畔沿いにあるイタリアン店です。

「イタリアン レストラン ラ・テラッツァ」
---------------------------------------------------------------

あと渡辺ベーカリーは、偶然にも昨日行きました。

宮ノ下駐車場に車を停めて徒歩5分位かな。
ちなみに、店舗の駐車場は3台までです。
多分、温泉シチューパンをご注文だと思われますが、
テイクアウトだと路駐でも大丈夫だと思いますが・・イートインだと少し無理でしょうか・・。
私はいつも平日利用のみで分かりませんが、土日だと混雑必至です。

今回の予定ですと、3日目辺りに立ち寄る事が可能だと思われます。


尚、今週水曜日は、大涌谷や箱根神社もまだ大量の残雪がありました。
来週も週間天気予報に雪マークがついていますので、
奥様は滑らないゴム底のぺたんこ靴をお勧めします(^-^)


楽しい旅になります様に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!