日向敏文さんのライブがあれば見てみたいのですが彼はライブなど行うのでしょうか。
またオフィシャルHPがあれば教えて下さい、検索しても私には見つけられませんでした。

A 回答 (1件)

日向敏文は僕も大好きです。

かつて(もう10年以上
前ですが)御茶ノ水のカザルスホールでやった
コンサートに1度行きました。その後何年か経って
また行こうと思ってずっとチェックしていますが、
多分ずっとコンサートをやっていないようです。
(見落としもあるかもしれませんが、ステージ活動
自体を休止してしまっているのだと思います。)
最近ではベスト版がたまに出る位でニューアルバム
も出ていないようですね。コンポーザーに徹してし
まっているのでしょうか。残念です。
ちなみにコンサートに行った時は、殆どトークもなく
日向さんがただひたすらピアノを弾いていたという
カンジでした。その少ないトークもかなり話しづら
そうに言葉少なに曲の紹介とかをしてましたっけ。
とてもシャイな方だと見受けましたし、多分あまり
人前に出るのが得意な方ではない気がしました。
「だからコンサートやんないのかなー」などと、い
くら探しても見当たらないことの慰めにしている
ここ何年かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日向敏文さんの楽譜

日向敏文さんの作品が載っている楽譜ってありますか?

日向さん名義の楽譜は絶版になっているので、
色んなアーティストの楽譜が載っているような本に、日向さんの作品が載っているものってないんでしょうか?

日向さんの曲は全部好きなので、どの曲でも構いません。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/search/keyword.php

Q小比類巻かほるのオフィシャルHPが・・・

小比類巻かほる(Kohhy)のオフィシャルホームページを久々に覗きにいったら、ページが見つからないというメッセージが流れました。
サイトを移動したのかなと思い、あちこちで検索してみましたが見つけられませんでした。

オフィシャルホームページや小比類巻かほるはどうなってしまってるのでしょうか・・・
どなたか情報等お持ちの方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私の環境では普通に見えますが、・・・。
http://www.kohhy.co.jp/

Qナンバーガールのライブに双眼鏡は持ち込み可?

こんにちは。よろしければ教えてください。
内容はタイトルそのままなんですが、
最近解散を発表してしまったナンバーガール、
1公演だけライブのチケットが取れているんですが、
2階席です。
ちなみに駒大学園祭。

ナンバーガールのライブは初めてで、
他のライブにもあまりいったことないんで、
わからないんですが、
双眼鏡・・・持込可能でしょうか・・・。
よく行くHPは内容が濃すぎて
こんな幼稚な質問は躊躇してしまいました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~techan/ng.htm

最初で最後の生ナンバーガール。
楽しみです。(笑)
解散はさびしいけど・・・

Aベストアンサー

こんにちは~。
規則という意味では全く問題ないと思います。

危険度という意味では座席がある席なら問題ない
と思いますよ。ライブハウスだとぎゅうずめで危険ですが・・。
(ライブハウスくらい近い距離なら双眼鏡は不要という説もありますが(笑))

周りの目、という意味ではナンバーガールだと双眼鏡を持っている人はあまり
いないかもしれませんね。でも最後の姿を目に焼き付けたければ、
周りの目を気にせずに持っていきましょう!

ナンバガライブうらやましいです。去年のフジロックで見とけば
良かった・・。

Qカラオケアルバムって何?また、ライブでのアーティストは自分で歌ってる?

まずは1個目の質問です。
よくカラオケアルバムってありますが、それはアーティストがカラオケ店のカラオケで自分の曲をうたって録画してるって意味ですか?

2個目は、アーティストはライブで自分の声で歌ってるのですか?
昔はよく口パクをしてたらしいですが、最近は少ないみたいで。
でもYou TUBEでB'Zのライブをみてたら(客がいない紹介のためだけのテレビで放映されるライブ??のとき特に)、レコーディングした時のリズムや声などと全くかわってない気がするんです。それに、ちょっとシャウトをつけくわえたりしてるだけみたいに思うことがあるのですが、最近のアーティストは口パクなんでしょうか?またB'Zの稲葉さんも口パクしてることあるんでしょうか。

Aベストアンサー

後半の方にお答えします。

たとえばユーミンの視覚効果満載のコンサートでは、
一部を口パクにしている部分があるそうです。
そうしないと、演出上の仕掛けに間に合わないためです。

ユーミンに限らず、
演出上どうしても口パクにしないと間に合わないということは、
他のアーティストにも少なからずあると思われます。

もちろん、それ以外の場合でも口パク、
もしくは弾きパク(ヴォーカルはカラオケに合わせて歌う、演奏は「弾くふり」)を
しているアーティストがいる可能性は否定しません。
むしろ、それを不自然に見せず、
ちゃんと歌って演奏しているように見せることも、
そのアーティストの表現力といえるのではないでしょうか。

Qストレイテナー日向さんの使用ベース

ギターを1年半やっていますが、バンドでベースをやることにしました。

憧れのベーシストはストレイテナーの日向秀和さんですが、日向さんが使っているベースはどのようなベースなのでしょうか?
見た感じ、プレシジョンかなと思ったのですが違うでしょうか?

ちなみに現在は低音がハッキリしているプレベを買おうかな?と思っていますが、ポップには向かないのでしょうか?やはりジャズベが無難なのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の答えからずれるかもしれませんが、ROCKIN'ON JAPAN(2006年1月号)『これが名器だ!!』のゲストが日向さんだったので、参考までに…

日向さんが今ZAZEN BOYSで使用しているベースはプレシジョン・ベースでFender American Deluxeらしいです。
テナーで使用している方は13歳のときから使ってるそうですが、それについては詳しく書かれていませんでした。


私自身全く詳しくないのでベースに関してお答えできないのですが、少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報