性格悪い人が優勝

私は31歳会社員、彼女は27歳会社員です。(職場は別)

表題の件で、たびたび彼女とギクシャクしておりどうしたらいいのかわからなくなり、客観的第三者の意見を聞きたくて投稿をさせて頂きました。


具体的には、下記が今までのいざこざになります。


(1)合コン
人数合わせで、人付合いで、単なる幹事だから心配しなくていいと本人は言っていましたが、結局は複数からアプローチを受ける結果になりました。今は男性たちとは連絡はせず、今後合コンに行かないと言ってくれてます。

(2)酔った勢い浮気
私の友人も混ぜ皆で飲んでいたら、彼女は相当酔ったらしく、私がトイレに行っている間に友人と二人でホテルに行ってしまいました。後日謝罪され許しました。


(3)異性に無防備
飲み会で酔って眠くなり、異性に体を触られてしまったようです。本人も嫌な思いをしたかと思いますが、気をつけてほしいです。


(4)気のある異性とデート
私がいながら、誘われ続け毎回断るのが申し訳ないから、と彼女に気があるのが明らかな同僚の男性とデートに行ってました(実際、口説かれていました…)。事前に相談は一切なく、事後報告を受けただけでした。

(5)異性関係の隠し事、嘘
(1)~(4)がありましたが、彼女を信用し、全てを話してくれることを条件に別の男性と二人で飲みに行かせました。しかし、男性から肉体関係を求められたのを話してくれず、隠し事や嘘が判明し喧嘩になりました。

(6)気のある男をハッキリ断わらない
(4)含めた彼女に気がある男性に対し、「恋愛対象としては見れないため、業務以外のやり取りはしたくありません。迷惑なので、Twitterのフォローとか止めてください」等とピシッと言い関係を拒否できず、今だにズルズル繋がっているようです。


(7)異性と二人で飲みに行かない
(1)~(6)のことがあったので、定期的に二人で飲みに行っていた大学時代の男友達に対して「交際相手に失礼なので、これからはグループで飲みに行きましょう」と言ってほしいのですが、今だに言ってないです。


彼女自身も、他人にいい顔したくてきつく言えず、ウヤムヤにしてしまうところがあると言っています。

私に関してですが、モテないのもありますが結婚前提であるため、合コンや異性とデート等は一切生きませんし、唯一たまにメールが来る異性が一人いますが、メールした内容を全て彼女に報告しています。

長い間こんな状態で精神的に非常に辛いですし、疲れてきました。
自分が器の小さい人間か、彼女がおかしいのかもわからなくなりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

それは、八方美人とは言わないでしょうよ。


単なる股の緩い女性です。

まぁ自由奔放な女性は魅力的でしょうが、結婚には不向きなタイプですね。

貴方は誰の子だかわからない子供でも育てられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいえ、自分の子ではないかもしれないのに育てることはできません。

異性に好意を持たれるのは自信がつくと以前話してました。

お礼日時:2013/02/04 13:01

もちろん彼女がおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が小さすぎないかと悩んでいましたので、気持ちが楽になりました。

お礼日時:2013/02/04 12:59

>自分が器の小さい人間か、彼女がおかしいのかもわからなくなりました。


辛口ながらどっちもどっち・・ですね

早かれ遅かれ共倒れになる関係になりそう
正直清算したほうが良いと思いますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、私にも非があります。

お互い苦しいだけでは良くないですね。

お礼日時:2013/02/04 12:58

全て自由にしてはいかがですか?



それで別れるのならそれでも良いんでしょうし、浮気しても質問者さんが良いというならそれでも良いでしょうし。

恋愛・結婚などの男女関係って決してパートナーのためにする訳ではないんですね。
自分のためにします。

もちろん質問者さんも彼女も自分のためにしてます。
質問者さんが彼女に色々な規制をするのも、決して彼女のためを思っている訳ではないのでは?

自由にすることで彼女とゴールする確率が高くなるような気がします。

今のままだと嫌われ別れを告げられるように感じます。

私が考える根拠の無い確率では・・

自由にする・・50%
規制する・・・10%

の割合で結婚するかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。おっしゃる通りグチグチ言っていて、いつ相手に嫌気がさされないか不安でいます。

言いたくないですが、言わないと他の異性と節度ある距離感を取ってくれないからです。

口出しするのも、私が突然裏切られ捨てられるのが怖いからで自分のエゴかもしれません。

自由にするなら、何かしらの心の支えがないと厳しそうです。

お礼日時:2013/02/04 12:56

情けない男だね、そんなんだからモテないんですよ、私もかなりな歳ですしモテたと言う実感はありません、が女性に不十したことはありません。

男を舐めきってるような女ははっきり切り捨てて来ましたからね。30過ぎた男でしょ、未練がましいこと言わずにきっぱり切れなさい、所詮この手の女は一生直らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に自分が情けなく惨めになります。

なんで一々全てに目を光らせ口出ししなければいけないのだろうと、自分自身がバカらしくなります。

結婚前提ですから、本来は私が口出しせずとも自主的に堅実な対応をしてほしいところです。

お礼日時:2013/02/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!