最速怪談選手権

しにたいしにたい言ってる人です。

血友病B型持ちですが、
リストカットでもしたら、
それだけでも死ねるのでしょうか。

怖いですが、
できるなら頑張ってみたいものです。

A 回答 (4件)

死ぬならもっと確実な方法をすべきでしょう。

99%死にぞこないます。惨めですよ
    • good
    • 0

 本気で死にたい人間を止める覚悟も勇気もありませんが、自分も『死にたい』なんて週休二日で思っています。

そんな一人の意見として耳に入れてください。

 血友病と言えど、リストカットで死ぬのは難しいと思います。腕の動脈は深くに流れています。そこをナイフでほじくって致死量の血液を流すには相当な気概が必要です。上手に切らなければ腕の神経を傷つけ、死ぬ程の痛みがあります。素人の切った切断面は手術で繋がらない事が多く、未遂で終われば切断された神経の通う手は動かなくなります。その上、未遂率の非常に高い自殺法です。リストカットで自殺を試みるのは愚かな行為です。

 死にたいと思う原因はなんでしょう? やりたい事や夢はないのですか?

 もし夢があるならば、それを追ってからでも良いのではないでしょうか。才能が無いから、能力がないから。それは言い訳です。
 やりたい事を一心不乱にやって、周りから異常者のように見られながら努力して、努力して努力して、それでも報われない行為を反省して反省して、挫けそうな心をバカみたいに持ち上げて、努力して、やっとその状況に立って初めて言える言葉が「才能がない」です。やりたい事を残すのであれば、死ぬほど努力してからでも遅くないと思います。才能がある者は多く、努力してきた者です。努力した先にようやくあるのが才能です。そして努力した先にある世界もあります。

 自ら死ぬ気があるならば、死ぬ程のかっこ悪い努力もできます。死ぬ気があるなら、恥も外聞も気にする必要がありません、他人への多少の不義理も気にしなくて良いです。激情に身を任せ自分のしたい事だけを追う事も、薄っぺらな自分を演じながら友人を作るのも、差別や逆境に立ち向かうのも簡単です。恥や遠慮を感じる必要が無いのですから。

 死ぬ自由を手にしたのは、生きる自由を手にした事です。

 自分の出来ることに見切りをつければ、それは楽です。そして大多数がその生き方を選択します。ですが、その見切りは間違っている事が多いです。本当に死にたいのであれば、死ぬ程の努力を、かっこ悪い生き方を10年続けて下さい。10年続ければ、夢は必ず叶います。

 それからでも遅くないはずです。
    • good
    • 1

本人なのですか?、、、、それによると思う、、、、決めたことを確実に実こうして目的を果たすのか、、、。


キヅダケツクリ同情を集めるのか、、、、。お好きにすれば良いことでしょう。
    • good
    • 0

死ねないです!!



仮に死ねると分かっていたとしてもその方法などの回答は出来ないです。

ここは自殺志願者を応援・後押しをする場ではありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!